日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地元っていいね。

 今日高校時代の地元の友達と3人で久々に会って、食事&カラオケ&おしゃべりをしてきたわけですが、ホントに楽しかった。
いろんな話題が出て、いろんな曲歌って、いろいろ相談して。
地元っていいですね。ホントにココロの安心する場所というか、落ち着くというか。

 地元=home ground といえば、亀田興毅の試合ですが、あれもある意味で、「地元って優遇されていいよね」ということではないかと。
ある意味で「地元っていいよね」という事だと思います。
個人的にはあまりボクシングには詳しくないので、具体的なことはいいませんが、おかしいと思いますね。
あきらかに、亀田の方が劣勢に試合をしていたし、体力も切れてバテバテだったし、防御ばっかりであったし、判定でも負けていたと思う。
でも、TBSほか協栄ジム、スポンサーやその他の利害が関係する組織が、勝たないと利益でないし、いろいろと都合が悪いからといって、地元びいきの判定をより悪質にした無理矢理とも言える勝利を演出したのではないかと。
いや、そもそも勝利するという前提での試合(八百長)だったのではないかと。
その辺はいろいろとネット上でも書かれていますが。
そもそも亀田家族を好きでもなく、嫌いでもないのでどうとも思わなかったのですが、やっぱり自分は嫌いだったんだなと改めて感じた。
なんかあの個人的にすごい腹に立つ態度が気にくわないですね。

 それと、今日は、横浜Fマリノスと中村俊輔が所属するセルティックとの親善試合があって、横浜が勝ちましたね。
この前の新潟戦で2-0で勝ってから少しでも調子が良くなってきたのかもしれないですね。
1戦ごとに確実に勝っていくというのが、何かに繋がると思うので。

 詳しくは以下のニュースを参考どうぞ。

亀田興毅
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060803205100/20060804M50.084.html
横浜Fマリノスvsセルティック
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060803212131/Kyodo_20060803a559010s20060803212131.html

日記の更新が遅くなってしまってすいません。
今回の日記も長くなってしまいました。スイマセン。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-08-04 01:09 | 総合・日常のこと