人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強くあるということ

 強さって、精神的なものと身体的なものがあると思う。
身体的なものは鍛えればいいのかもしれないけれど、精神的なものはどうすればいいのか?
精神的に辛い経験をたくさんすればいいのだろうか?
それで傷ついた心は修復できるのか?

 もしそれが両方とも弱ければ、それは相当弱いよね・・・。
そんな風にはなりたくないけれど、実際そうかもしれない。
 
 「人は弱いところもある」

とどっかで言った気がする。
それがその人にとって励ましになったのか?はわからないけれど・・・。
たぶんなってないんじゃないかな?とも思ったり。
それは「強い部分もある」という前提があるわけで、それがなければ、

 「ただ弱いだけ」  ということ。

そんなんじゃいけないけど、そうである自分が許せないし、頭にくるね。
自分に対しては他人と同じようには接しられないかもしれない・・・。
by RLE_tricolore | 2006-10-12 13:03 | 総合・日常のこと