日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Fマリノス・横浜FC( 12 )

 2/26 nissanスタジアムでプレシーズンマッチとして横浜FCと対戦した。
観に入ってませんが、思ったことを書いてみようと思います。
で、結果はというと、4-0で横浜Fマリノスの圧勝。
ってか勝って当たり前ですよね。
両チームの状況をみれば、一目瞭然じゃないですか。
選手のレベルとかJ1とJ2の環境など様々なことが全然違いすぎるし・・・。
個人的にはどちらのチームも好きなのですが、やはりFマリノスの方が断然好きですね。
どっかの横浜FCのブログで、
「ANTI TRICOLORE」 なんていうくだらない幕の写真を発見。
たしかに、フリューゲルスはマリノスに吸収されて横浜マリノスになって、
こう思う横浜FCファンもいるだろう。
だが、特例が適用されたり、その他いろいろあって横浜FCはJ2にいるのである。
個人的には、こうマジで思っているようなやつ、こんな幕をしたやつは大嫌いである。
鬼隠しにでもあってしまえ!
ほかのブログをみていたら、Fマリノスの悪口書いてるやつらもいたそうな・・・。
そんなこといってる間があったら、J1にあがってこれるように頑張ってほしいものです。
でもに今現在意味があるのかなという意見もわからなくもない。
横浜FCのことはよくわからないのでなんともいえないが、
ホントにJ1にあがれるのか?
今の状況では無理ではないかと思う。
Fマリノスは、新入りへの期待やタイトル獲得など+になる要素はあるが、FCにはあるのだろうか?

 なんかFCの一部サポへの文句みたいになってますが、個人的な戯れ言ですので気にしないでくださいね。横浜FC関係者への文句ではないので一応。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-03-01 01:47 | Fマリノス・横浜FC

カズ期限付き移籍

 カズがシドニーFC(オーストラリア)への期限付き移籍(05 11/7~06 1/31)することになった。っていうのについてかなり遅いですが、コメントしたいと思います。三浦知良のコメントで、

「自分をさらにレベルアップさせるというか、いろんな経験を積んで、今後のサッカー人生に生かしていきたいと思いますし、気持ちよくこうやって僕を行かせてくれるチーム関係者には本当に感謝しています。自分自身、コンディションをよくして、いい状態でできるように最善の努力をして、皆さんに良いプレーを見せるだけだと思いますので、がんばってきたいと思います」

とあってやっぱりカズは大物だなぁ~と。そもそもJ2にいるべき選手ではない(それほどの実力があるということ)し、ヴィッセル神戸で出場機会なくなったから(?)、横浜FCにきたんだと思うしそれだけサッカーが好きだというほどであると思う。何歳まで現役でいるかはわからないけれども、すごい事だと思うしできるかぎり続けてほしいと思う。ってかそのままシドニーFCと契約するかもとか個人的には思っているが・・・。
 
 今日は短めに終わりたいとおもう。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-10-15 14:26 | Fマリノス・横浜FC

JOMOオールスター

 その日10時におきてボーっとして、何気なく新聞のTV欄を見てみたら・・・
JOMOオールスターカップ の文字が、ってかそのときまで10/9にあること知らなくて
驚いた。でもちろん全部見ました。鉄腕ダッシュの再放送からチャンネル変えて(笑)
Fマリノスからは、中澤と松田と那須(多分)が出ていた。もちろん自分はイーストの方を応援していて、
うちのほかの家族はウエストを。
 
 で結果は、3-2でウエストの勝ちということで残念でしたが・・・。中澤が敢闘賞取ったし後半40分にはこぼれ球ゴールしたのでそれはうれしかった。オールスターだからなのかも解らないが、TVでマリノスの試合を見るときほどの興奮もせずに、楽しく見ていた。たまにはそういう試合もいいなぁー。順位関係ないからなのかも知れない。ただ大分のマグノアウベスと高松って言う選手がいるのを初めて知った。そりゃ地元だし頑張んないとね・・・。マグノアウベスはなかなか
いい動きをしていた気がする。ただ中山のゴールは最年長ゴールはすごいと思うが、そのまま
車の所に行くのは個人的にどうなのかなと思ったり思わなかったり・・・。そりゃ副解説で「MIP絶対とりたい」って言ってて散々分かったが、そこまでやらなくてもという感じしたりしなかったり・・・(要するに微妙、どっちだよ)、思うに家族がジュビロファンなのでそれに対するささやかな抵抗かもしれないが。ま、オールスターだし面白かったしどうでもいいですが。
 
 そうそう話は変わりますが、10/5のナビスコ準決勝ガンバに負けたんですね、

PKで、1-0と点では勝ったのに・・・ナビスコもタイトル取れなかったのか・・・

ホームー&アウェイ方式だからしょうががないですね。那須がゴールしたけど。前の試合に勝っとけばって感じですがいまさらそんな事言ってもしょうがないですから。でも前の絶不調のときよりはよくなってるって事ですよね。個人的にはナビスコに期待してたのですが・・・。
また来年タイトル取れるといいのですが・・・。その試合で栗原が怪我したそうで右足第二中足骨骨折(全治8週間) だそうです。早くなおってピッチに復帰して欲しい。
Jリーグの公式戦のことについては長いので別の記事で書こうと思います。
長くなってしまったので。

 久々に更新しました。なんかまたパソコン電源つける気しなかったので。
いわゆるスランプとかいうやつでしょうか?
スイマセンm(__)m
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-10-11 14:29 | Fマリノス・横浜FC

ルーカスについて

 最近試合の後ブログを書こうと思うのだが、なんか書く気がしないのだ。
この前の試合も勝利してすごく嬉しかったり、
これ書けると思った日常の事も「つまらないかなぁ」
~とか思ったり・・・。
いいことがあんまり無かったから、
テンション下がるし、ストレスたまるし、疲れは余計たまるとかでいいこと無し。
精神的にも肉体的にも調子がくるい、ますます生活は不規則になり、
バイトでやる気が出ず失敗ばかりする最悪の悪循環に陥ってるのだろう。
ほかに書けない理由は、
ほかのマリノスブログを見て自分のとこの
だめさ加減 
を実感して自信をなくしているのかもしれない。
余計に
自分はだめ人間だな、ホントだめになってるな
とか思ってへこんでばかりいるこの頃・・・。

 こんな暗い話ばかりではなんなので明るい話でもしょう。

 vs神戸の試合では、2本のシュートで2点とチャンスを生かしているという珍しい展開。
ただシュート2本だけと言うのはどうかと思うけれども・・・。
点が入ったのが、8分グラウで19分坂田と前半にゴール。
この展開も珍しいしそのまま守りきって勝利しやっとトンネルを脱出したのもうれしい。
チームの調子が良くなっていると言うことなのだろう。
この調子で連勝してくれればなぁ~と思っていたが・・・。

 vs東京戦では0-0で引き分け。
しかもルーカスがロスタイムにジャーンとぶつかり意識不明に。
「脳振とう、および頸椎(けいつい)捻挫」と言うことで命に別状が無くてよかったですが。
TVで見たときびっくりしましたね。
救急車がピッチの中に入ってきた(Jリーグで初めてらしい)し、
東京ファンだけでなく横浜ファンも「ルーカスコール」をしたとか。
ネットで調べてみると東京の応援の歌や手拍子をやったサポーターがいるとか。
コールをしたのがいい・悪いは個人の判断だったらしいし、個人的にもそう思う。
会場に行ってないからうまくいえないんでいい・悪いのコメントは避けタイと思う。
まぁそれで試合できる状態じゃなくなり試合終了。
しょうがないとしか言いようが無いでしょう、たぶん
ルーカスのニュース
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-09-19 01:01 | Fマリノス・横浜FC

なにっ!

 ここ二試合(ナビスコvsガンバ、リーグ戦vs名古屋)は
あんまり情報がないんで詳しくは書きませんがすこしだけ。
ナビスコのガンバ戦はいまさらかもしれないですが、
書きたいと思います。(更新遅いかも・・)

 ナビスコカップのvsガンバ戦は悔しかった。
同じ相手に連敗するとはね。しかも4連敗だし・・・。
82分にゴールされ負けたんだがよくDFががんばったなと。
ほかに書けることないんで次。
 
 次に名古屋戦ですが、5連敗にならずに引き分け。
まぁ良かったかなと個人的には思うわけです。
グラウが移籍後初ゴールで、
ロスタイム中に山瀬に対する相手チームからのファールでPKに
なりゴールで引き分けに。
負けるよりは引き分けのほうが良いのでなんとか追いついてよかった。
ただ順位が 11位  っていうのが悲しいけれども・・・

 でまた話は変わって(笑)驚きのニュースが・・・

<交通事故>横浜マの田中選手、横断男性はね重傷

今さっきブログ書こうと思ってきてみたらこれが・・・・・・。
ほんとびっくりしましたよ。
田中隼磨選手はどうなるかわからないが経過を見ていきたいと思う。
相手の男性(72歳)が重症という事でそちらも心配ではあるが。

 なんか最近試合のことをどこまで書こうか考えてます。
詳しく書きすぎるのもどうなんだろう・・・とか思ったりして。
これは個人的な悩みでもあるのだが・・・。
ほかの皆さんはどんな基準で詳しく書くか決めているんでしょうか?
よろしかったらコメントにでも書いていただけるとありがたいです。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-09-05 23:08 | Fマリノス・横浜FC

惜しい試合&カズゴール

 今日のガンバ大阪戦を、バイトから帰ってきてスポーツ魂と
スーパースポーツのダイジェストを見て結果知りました。
確か先週もそんな感じな行動で結果を知った気がする。
もしかしてこの行動は習慣化するのかと思っている最近。
 
 で本題に戻ってTVを見た限りの個人的な感想を。
前の試合よりはDFが良くできていたし、
先制できた事が良かったんではないかと思います。
FWがいい感じで活躍できてた感じがしました。
要は全体的に前の試合より連携ができてて、
歯車が合ってた感じがTVを見ている限りしました。
ただロスタイムのガンバのラストチャンスでゴールし逆転負けして
しまったのがかなり惜しかった。
もうちょいだったのに・・・。
スタメン4人変えて機能してた気がするし。
TVで言ってましたがガンバの執念が強かったのかもしれません。
勝てば、鹿島と勝ち点1差になるからかも。
勢いがすごいのかもしれないですね。

 で話は変わって久々に横浜FCの話題を書きたいと思います。

カズが移籍初ゴール

したそうで
カズの年くらいだと引退してる人が結構多いのに未だに現役で活躍、
しかもゴールするというのはすごいですよね。
ただヴァンフォーレ甲府に3-4で負けてしまったのは残念ですが・・・。
今後もカズのゴールに期待したいと思います。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-28 20:34 | Fマリノス・横浜FC

川崎にまける

 24日のNISSANスタジアムでのフロンターレ川崎戦、
前回の試合に続いてまた負けました。0-2で
なんでですかね?
前の試合いなかった中澤がいて、久保はいないけど
奥途中からいるのに何で勝てないんでしょうか?
シュート数は

マリノス17、フロンターレ8 

チャンスが多いのに生かせてない。
その他のデータ(横浜Fマリノスオフィシャルホームページ参照)に
のっている試合結果をみてもマリノスが攻撃し、
フロンターレが守っているのが目に見えますよね。
マリノスはほんとに大ジョブでしょうか?(大ジョブじゃないから負けるんだ)
 鹿島は新潟相手に 7-2 で圧勝して、
それは小笠原が復帰したのが影響大きいと思うし、
マリノスと比べてチームの雰囲気が違うのではないでしょうか?
と個人的には思うのですが・・・
1戦1戦集中し勝っていかないとそんな雰囲気にはなりませんが。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-25 01:51 | Fマリノス・横浜FC
 21日のエコパで行われたジュビロ戦ですが、
なんと3-1で負けました(悲)
自分はその日もバイトで帰ってくると早々

家族「マリノスジュビロに負けたんだって」

笑顔で言われた。バイトで疲れて帰ってきて一言目はそれかよ!
それでまたテンション下がりましたが、
どんな試合をしたのか見ようと思ってスポーツ魂を見たんですが
ひどい試合ですね。
メンバー的には悪くないと思うんだけどなんで負けたかな?

1点目は開始早々、2点目はカウンターで、3点目はロスタイムに

という良くない時間にとられてしまった。
2点目の映像見たときなんで人すくないんだと思ったらカウンターで納得。
 もし勝っていたら、首位の鹿島との勝ち点差が9になれて4位になったんだ
けれども・・・。
せっかく鹿島が負けたのだからこういうときに勝たないと優勝の可能性が
低くなっていくばかり・・・
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-22 01:58 | Fマリノス・横浜FC
 14日に行われたナビスコカップ準々決勝、VS大宮で
見事3-1でマリノス勝利した!
三ツ沢でやったのだが、メンバーがすごい。

GK 21 榎本 哲也
DF 7 田中 隼磨 22 中澤 佑二
3 松田 直樹 5 ドゥトラ
MF 17 マグロン 4 那須 大亮
23 大橋 正博 10 山瀬 功治
FW
9 久保 竜彦 11 坂田 大輔

ですよ、すごくないですか?
久保が復活して、それに加えマグロンもスタメン。
49分に 久保→大島、 69分 マグロン→上野 
と交代しましたが、二人ともいい動きをしたのではないでしょうか
(見に行ってないのでわかりませんが)
TVのダイジェストを見る限り惜しいシュートを久保が放っていたので
これからどれだけゴールしてくれるか楽しみです。
久保・マグロンがでたことが嬉しいし、
攻撃力を高めてどしどしゴールを決めてくれ!

 5分になんと大宮の奥野が

久保に対するファールでレッドカード

開始早々大宮は10人になってきつくなったわけですが、
レッドになるって事はそれなりのことを久保にしたわけです。
ざまぁみろー大宮め、久保をなめんなよ(どこが?)
 一点入れられてしまいましたが、坂田・松田・清水がゴール
しかも、松田は 

1得点1アシスト 

という活躍だが、監督から「ポディションはどこだ」と言われるほど前に行っていた。
全体的にいい試合?をしたマリノス、無事ベスト4進出です。
この調子で次の試合も勝って決勝にあがり優勝してほしい!
久保が復帰したのだから早く奥も復帰して最強のメンバーで
勝ってほしい!ファンの願いではないでしょうか(大げさかも)
はやくマグロンがフルパワーを発揮出来るようにチームとなじみ
活躍してほしい。

がんばれ、Fマリノス

 岡田監督のコメント
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050814-0041.html
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-15 00:43 | Fマリノス・横浜FC
 第29回全日本少年サッカー大会で
Fマリノスの小学生チーム(この説明でいいのかな?)が
2連覇を達成!ほんとにおめでとう。
将来このなかからFマリノスの主力になるような人材ができるといいな
と思うのである(ってかそのためにあるんですよね?)

 話は変わって、ジュビロからグラウが2006年1/1まで移籍する
という契約をしたという。
自分はこれを聞いてちょっと驚いた(ほんとはかなりだが)。
前にも書いたと思うが、自分以外の家族はジュビロファンなので
どう思うか聞いてみた。

自分 「グラウがマリノスに移籍だってよ」
家族 「最近試合出場してなかったからしょうがないんじゃない」

だってさ。ほんと面白くない、驚くかと思ったのに。
その他いろいろ話してるうちにこんな話しも。

マリノスに移籍した奥のように試合の時ブーイングあるだろう、しばらくは。
ということである。
次の試合は結果や選手の活躍にも注目だが、グラウに対する
ジュビロファンのブーイングに個人的に注目したい。
次のジュビロとの試合は19節8/20エコパで、ようするに次の試合である。
岡田監督がすぐにグラウを使うかは分からないが、使うとすれば
後半以降ではないかと推測する。
これでFWは 久保・坂田・大島・清水・山崎・グラウとなるが、
久保がケガから早く回復するのを待つばかりであり、どしどし
ゴールを決めて他のFW・メンバーともコンビネーションが早く
よくなって優勝してほしい!
ちなみにグラウの今までの成績は

リーグ戦通算69試合38得点、カップ戦通算20試合6得点、天皇杯9試合7得点

とすばらしい(たぶん)ものであり、チームに早くなじみすばらしい
攻撃を見せて活躍してほしいと願っている。
 鹿島と勝ち点はかなり離れているが

まだ試合はある、優勝目指して頑張れ!Fマリノスの選手たちよ

自分はそんなFマリノスの選手たちを応援していきますよ、もちろん
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-14 00:54 | Fマリノス・横浜FC