日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:総合・日常のこと( 47 )

しばらく・・・

 久々にブログに記事書きますね(-_-;)
最後に書いたのは・・・・・いつだろう、覚えてないや。
そんなことはどうでもいいんですが・・・・

 どうしても内に秘めとくのが、耐えられないことがあったんで書きたいと思う。
ここ最近、就職活動・実習が近いこと、模擬授業で知った自分の無力感等多数の課題やら考えなくてはならないことがあるので、かなりへこんでます(T_T)
どうしたらいいのか自分の気持ちが分からないって状態です。
前にもこんなこと書いた気がしますが・・・
なんか無理そうな気がしてきました・・・・限界かもしれない。
あんまり自分って成長してないのかな?

例えば、海で言うなら海底や深海にいるような感じです。
ほんとは海面(普通の社会・正常)にいたいんですが、現状ではそこまでの回復は望めそうにないです。
というか、そこに回復するためのスキルも持ち合わせてないですし。

でも、どうにかしないと・・・・・どうにかしないと・・・・
現実から 「逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・」 って感じですかね。
長々と駄文で申し訳ありませんでしたm(__)m
[PR]
by RLE_tricolore | 2007-11-21 03:14 | 総合・日常のこと

なんだろうこの感じ??

 最近また更新しなくなってたので、久々に更新でも。
といっても特に書くことはないので適当に書きますわ。
ホントはこんなこと文章にするのも嫌なんですが、どうも抑えきれないぐらい我慢してたみたいですね。
おそらくつまんない記事になるでしょうけど。
 なんだかここ最近は特になんですけど、

「いいこと」「精神・身体的な気力」

が出ないというか、あんまりないんですよね~~~
「いいことない」のは、見つけてないというだけかもしれませんが。
「気力がない」、つまりはやる気とかそういう「ガンバル」的なものなのでやることが中途半端な感じで・・・・

 そのうえ、今までわかっていたと思われるもの(自分の気持ちとか)も分かんない・・・・
今までのやり方でいいのか?っていう不安もあったり。
このかなりゆるい、どうにもならない自暴自棄な感じ・・・・・
おそらくそれは他者との交流のなかでも確実に出てると思う。
そうなら、ホント傍から見ると「イタイ」とか思われてるかもしれない(-_-;)
すぐにやる(べき)こと、考える(べき)ことのノルマはたくさんあるのに(テスト・進路・実習とか)、な~~んにも手つけられないで立ち止まってる気がする。
どうにかしたい気持ちはあるんだけど・・・・どうにもならん。

 症状的に、軽いうつ病なのかなぁ~でも身体症状がないから違うか?
それとも、他の精神病とかなのかもしれない。
それとも・・・・・?
わかんないけど、とにかく心の調子悪いことだけは事実!!
どうすればいいのかな~~~。
[PR]
by RLE_tricolore | 2007-07-23 03:52 | 総合・日常のこと

ログインできない?

 なんだか、exciteブログに表示の不具合があったみたいですね。
俺もその被害受けまして・・・・・

一昨日、機能とログインできませんでした・・・・

今まで、機能追加するとそういうのがあるとは、ネット上の情報で知っていたんですが、自分にはなにもなかったんですけどね・・・。
入ろうとしても、散々待たされる挙句、表示すらされない(ログイン)という状況でして・・・・・特に更新するつもりはなかったんですがww
というか、すごいムカツキまして、更新できないことやいろいろあって・・・・・結構ストレスになってたりとかしてます。
何だか最近は

ブログもmixiも、月一回更新できればいいかな!?

なんて思ってまして、これっていいのか?
書きたいことはいろいろあるんですが、うまく頭の中で文章化できないんですよね。
どうでもいいことだったり、書いていいのかな?って内容だったりするんですよ。

なんだか、愚痴っぽくてすいませんm(__)m
[PR]
by RLE_tricolore | 2007-06-13 11:51 | 総合・日常のこと

ナミダ

 突然ですが、あなたは最近泣きましたか?
まぁマジ泣きすることってあんまり無いとは思うんですけど。ちなみに、泣くことでストレス解消になることもあるらしいです。
やっぱり感情抑えてばっかりだとストレスたまりますからね。

 そんな俺も涙もろいほうではないので、今年入ってからぜんぜんナミダとは無縁の生活してました。
最近は、バイト辞めたり、1人暮らし始めたり、いろんなことあって辛くて泣きそうなことあったけど、なんとかやってきた感じですね。
なのに・・・あるゲームしたら、かなり久々にマジ泣きしてしまった。
感動的なやつとは聞いていたんですが、想像以上で・・・(-_-;)
封印してたはずの過去の思い出やら出来事を思い出してしまって・・・(T_T)
情緒不安定なとこもあんま直らず、大変ですわ
どうすりゃいいんだ、ほんと。

 まだ家にネットが開通してないんで、ゲームやる以外あまり暇つぶしがない状況でつまらない。
早くネット開通してくれ~

オンラインゲーム、音楽ファイルダウンロード、オンラインゲーム、ネットサーフィン

やりたいこといっぱいあるのにね・・・

P.S 更新数ヶ月ぶり、ほんとサボっててスイマセン
    何書いたらいいのかわからなくなってきてしまって(-_-;)
    mixiでどこまでプライベートなこと書いていいのか、わからんです
[PR]
by RLE_tricolore | 2007-05-08 10:08 | 総合・日常のこと

これ、言い過ぎ!!

Excite エキサイト : 社会ニュース

~記事内容~
近藤光史さんがラジオ番組で「吼えた」。これをきっかけに、番組の掲示板に苦情が殺到し「炎上」、コメント欄へのカキコミが中止された。しかし、当の「2ちゃんねる」では、スレッドが立っているものの、全く盛り上がっていない。
パーソナリティの近藤さんの発言は以下の通り。
「人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」
「どこの誰ともわからん奴が、匿名であることを盾に(他人のプライバシーをオープンにするよ(カキコミで)攻撃するような、そんな卑怯な『2ちゃんねる』は潰れてあたりまえなんじゃ!」
「自分の顔は覆面で隠し(他人の誹謗中傷をするという)汚い存在の人間が『自分の居場所を奪うな』と文句を言っている。やかましいわい!!そんなところでないと居場所がないなんて奴らは、クビくくれ!!!それはなんでかといいますとね、人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」

 まず個人的な意見を言わせて貰えば、すごい腹立つんですけど。
俺は、2チャンネラーじゃないが、2chは見ていて面白いと思うんですが・・・良くも悪くも。
ってかそもそもこの人知らないけど・・・・・何様のつもりですか?(笑)
2ch見たり、使ったりしたことあって言ってる?
確かに、2chにも指摘するとおり、悪い面もあるが、有効につかっているひともいるんでは?
ネット上でも現実社会でも、いろんな意味で人それぞれなんだから。
便利と弊害は関連つくものだからしょうがない。
そもそも

公共電波で「首くくれ、人間として価値無い」っていっていいんですか?

人間性疑いますね・・・・自殺斡旋、存在価値否定ですか・・・・いじめ自殺とかもあるというのに???
それともこいつは、「自分が全て正義だ(正しい)」とかおもってる救いようのないエゴイスト?
そういうのこそ、首くくれとか思うんですけど・・・

こんな怒り満載の日記かいたの初めてだわ・・・・最初で最後でしょうけどね。
[PR]
by RLE_tricolore | 2007-01-20 01:33 | 総合・日常のこと
 今更気付いたのですが、ブログの方は12月全然更新してなかったんですねぇ~
mixiの方は更新してたのに・・・まぁどうでもいいですが。

 2007年今年もよろしくお願いします!m(_ _)m
去年はなにかと、気分の変動が激しくていろいろとご迷惑を掛けたのではないかと・・・
なんとか変わらないとですね!
レポートもたくさんあるんで対処できるかなぁ~
この下は暴露話となりますので、ご了承を。
ふぞろいの・・・・には到底及びませんが(笑)













 実は知ってる人はいるとは思いますが、去年の12月中旬・・・・・

一年くらい片思いだった人に、彼氏いるの分かっていてコクッテ玉砕した

 なんだかんだ、周りには少し言っていたので相手も知ってたみたいですが。
予想外の結果ではないので、「あまり傷つかないかな?」と思ったんですが、結構傷が・・・(T_T)
でも昔とは違うのです。
ホントに好きだったときは過ぎて、冷めてきたので、好きな気持ちと諦めかけていた気持ちの対立をどうにかするために。
昔は、言わずじまいでずっと後悔していますが、それはしたくない!
だから友達のアドバイス?もあって実行に移した、ただそれだけ。

 でもなんだろう、砕け散った恋心の欠片がまだ残っていて、たまに痛み出す。
過去の ”ツライキヲク” を伴って・・・・・
最近その人を気にしなくなったかわりに、それがツライ。
過去の ”ツライキヲク” の方がかなり残ってますけどね。

 過去に囚われない、今を生きる
このことは難しいのかもしれないなんて最近思います。
でも過去・現在・未来は繋がっているわけで・・・・
過去はタイムマシンでもない限り変えられないのだから、後悔してもしょうがない。
ならば現在やるべきコトをやれるだけ後悔のないようにしていくこと!
それで未来が変わるのならば・・・・・・・
[PR]
by RLE_tricolore | 2007-01-06 16:27 | 総合・日常のこと
国名「オーストリー」をアノ人はどう思う? | Excite エキサイト

本文より~
オーストリアの在日大使館が、10月にHP上で、日本語表音表記を「オーストリー」に改めたと発表したことが、最近、ネットで話題になっている。
日本において、南半球のオーストラリアと混同されることが多いため、過去の文献などを参照して検討した結果、決まったことというが、では、一方のオーストラリアはこれをどう受け止めているのか。
これまで混同されて困ったことはないかという問いには、
「オーストラリア大使館も、オーストリア大使館も、同じ麻布十番の駅で降りますので、これまで間違えて、オーストラリア大使館に行こうと思ってオーストリア大使館に行ったり、オーストリア大使館に行こうと思ってオーストラリア大使館に行ったり……ということは、もちろんあったことと思います」とのこと。
ただし、今回の「オーストリー」への変更については、
「特に話し合いや会議をもったり、表記云々についての検討をしたということはありません」。

とのこと。
たしかに、オーストリアとオーストラリアって地域が違うのは分かってますが、一瞬どっちだっけと迷いますね。
オーストリアはウィーンや音楽ぐらいしか思い浮かばないけど、オーストラリアは、カンガールなどの有袋類、牛肉などこっちのほうが、なんか知ってるような気がします。
まぁそれでわかりやすくなるんだったらいいんじゃないですか?
今後はオーストリアはオーストリーと地図に書かれるんでしょうかね?

ちなみにUKのことを日本ではイギリスって言ってますし。
UKの正式名称は、グレードブリテンおよび北部アイルランド連合王国(UNITED KINGOM OF GREAT BRITAIN AND NORTHERN IRELAND)です。
これ長いからイギリスにしたのか?それならグレードブリテンでいいんじゃない?とか思ったりして。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-11-23 16:09 | 総合・日常のこと

かえろうか

なんか5・6限でる気もしないので、帰りたくなってきたなぁ~。
というか、テンションがすごい低くて、やる気なし、何もしたくない気分。
ホントに地元に帰って、古本屋あさりでもいこうかなと。
どっかでのんびりするのもいいかも。
1回分の欠席くらいはどうにかなるか。
長男でまじめ傾向が強いので、心の中で葛藤してるけど・・・。
とりあえず考えてみるかな。
まわりは楽しそうな雰囲気出してるし・・・。

なんてくだらないことを思いつつ・・・。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-11-09 12:45 | 総合・日常のこと

どうしろと?

  こうすればいいって分かっているんだけど、出来ないことってあるよね?
こういうのってストレスたまってしょうがない・・・。
これは、自分の能力が低いのか、それとも努力が足りないのか?
さては、その他の環境要因なのか?
だから俺はどうにもこうにも変わることが出来ない。

俺はどうすればよい方向に行けるのか?
つまりは
どうすればいいの?

と何かに(自分に)問いかけてみる。
その答えは「分からない」
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-10-26 14:40 | 総合・日常のこと

強くあるということ

 強さって、精神的なものと身体的なものがあると思う。
身体的なものは鍛えればいいのかもしれないけれど、精神的なものはどうすればいいのか?
精神的に辛い経験をたくさんすればいいのだろうか?
それで傷ついた心は修復できるのか?

 もしそれが両方とも弱ければ、それは相当弱いよね・・・。
そんな風にはなりたくないけれど、実際そうかもしれない。
 
 「人は弱いところもある」

とどっかで言った気がする。
それがその人にとって励ましになったのか?はわからないけれど・・・。
たぶんなってないんじゃないかな?とも思ったり。
それは「強い部分もある」という前提があるわけで、それがなければ、

 「ただ弱いだけ」  ということ。

そんなんじゃいけないけど、そうである自分が許せないし、頭にくるね。
自分に対しては他人と同じようには接しられないかもしれない・・・。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-10-12 13:03 | 総合・日常のこと