日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日本代表( 5 )

vsオーストラリア

Excite エキサイト : スポーツニュース

予告から遅れてしまいましたが、vsオーストラリア戦について、見ていたので感想を。期待してた皆さん(そんな人いないと思うけど)、すみませんでした。

 で感想はというと、TVでよく言っているのと同感ですね。
まずゴールチャンスを生かせていないし、それでシュートも打てないし、得点力ないし。
しかも全体的に押され気味な気が。
FW・MFが活躍しなくては点数が入らないのに、DF・GKばっかり活躍してもね。
要はそういうことではないかと。
中村俊輔が先制ゴール決めたのに、それも後半最後の方で3点も入れられるとは・・・。そりゃ視聴率が急激に落ちるわ。小野が交代で出たときに確か61%ぐらい行って、その後急落してたとTVの視聴率ランキングで言っていたし。
 
 本音を申し上げると、
このまま日本は3戦全敗なんてこと
になる気がします。
あのゲームを見ていた人ならありえなくはないと思うでしょう、たぶん。
 あと個人的には、小野をピッチに入れるのはもっと早くしても良かったのではないかと。
大黒がピッチに入ったのは遅すぎじゃないのではないかと。
さすがに大黒でも3分でキセキのゴールは無理だと思うんですけど・・・。
次のクロアチア戦もバイト終わった後速攻で見る予定ですが、果たして勝てるんだが・・・
選手の皆さんには気持ち切り替えて頑張ってほしいですね。

 以上見ているだけであまりやったことない人の意見でした。 
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-06-14 03:20 | 日本代表

代表発表、久保が・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

 今日ドイツワールドカップに向け23人の代表が発表されました。
それをワイドショーで生中継で楽しむにして見ていたんですが・・・。
ジーコが前置きの後、川口・・・と発表していき・・・巻 で終了。
なんか違和感があるんだがなんだろう?と思ったら
久保が呼ばれていない~
ってことに気付き、TVで出していた一覧を見てみるもやはりいない。
ということはFマリノスからは中沢だけが日本代表に選ばれたということに。

 で代表入り確実と言われていた久保が落とされた理由というのが、
腰やヒザの故障を抱えていたことだそうで。
じゃあ小笠原骨折してるがなぜ選ばれたかっていえば、
怪我しているが回復しつつあるとか。
まぁたしかにその説明は納得できるのだが久保が残念でなりません。
ともかく選ばれた23人にはドイツで頑張って来てほしいですね。
 
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-05-15 23:42 | 日本代表

アメリカだからねぇ~

Excite エキサイト : スポーツニュース
 WBCで日本対アメリカで審判が3塁からの走塁をセーフ判定と判定したにもかかわらず、
アメリカの監督が、抗議してアウトにしたっていうジャッジ。
野球をよくやったことないのでよくは分かりませんが、
ニュースで見ている限りはセーフに見えたのですが・・・。
調べてみるとこのような事例はほとんど、本場アメリカでもないらしい。
アメリカのメディアでも誤判だっていう報道されていたりとかするし。
まぁそもそもほとんどがアメリカ人で、マイナーリーグの審判って国際試合なのにどうなのよ?
例えばサッカーの場合だって、国際試合やるときは対戦国の審判はやらないし、
違う国の審判がやるのが普通ではないですか。
国際審判の資格持っている人しかできないし。
そう考えるならば、WBCも参加国から審判を選び、アメリカはメジャーの審判を出すべきであると思う。
まぁこんなことばっかりだから、野球はもうだめなのかもしれませんね。

 まぁ、あのアメリカは
愛国心が強くて、環境や周りのことも考えない自己中心的な国家だから、
しょうがないかな。
アメリカの国家的な思想は、
自分の国がどんな場面(嘘の報告でも)でも必ず正義であり、正しいであるのだから、
こんなことも起こるのでしょう。()
それは、牛肉の輸入問題でも米軍基地問題でも、日米安保関連の軍備関係でも、中東との関係でも言えることでしょう。

 ほんとはあんまり野球は興味ないのですが、なんとなく気になったので書いてみました。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-03-14 12:12 | 日本代表

ニュースを見ていたら

 2006年から日本代表が 

1軍・二軍制 

を導入して、
若手にもスポットをあてて活躍できる選手を育成するとか。
それをするのはいいことだと思うし、次世代のA代表が多く
誕生して今よりもっと強い日本代表のなれるのではないか?

J2とJFLの改編 

がそのうちなされて、
J2にも入れ替え戦があるかもしれないとニュースもあり、
このようにサッカーはこのように改革しようと務めている。
 一方野球はというとサッカーのようになんか変えようとかいう
雰囲気なしだと思う。
個人的に野球がきらいなんでそう見えるだけかもしれないのですが。
だからオリンピックからははずされるし(やってる国すくないから)、
TVでも

人気無いから視聴率取れない→延長時間短縮

っていうファンにとってはいやな展開になるのではなかろうか?
野球が好きな人以外にとっては全く見ないから、延長があると
ドラマが遅れて腹立つしそのほうがいい。
むしろ

中継しなくて普通に番組やった方が確実に視聴率とれる

し、個人的にも野球見ない人にもそのほうがいい。
オーナーは国会議員のようにえばり腐っているし見ているだけで腹が立つ。
特に巨人のやつ。
 話は変わるが日本代表の次の試合のメンバーは東アジア選手権と
変わらないそうだが、ジーコは大ジョブか?
今のままではW杯でベスト○○に入るのは無理で初戦敗退だろう、たぶん。
Fマリノスファンとして韓国戦で中澤がゴールして勝ったのは
非常に嬉しかったが。
 最後に野球ファンの皆さんこれはあくまで個人的な意見なので怒らないでくださいね。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-10 02:43 | 日本代表
ほんと昨日の東アジア選手権はひどい試合だった。

後半からしか見てないのだが、なんだあの試合は!

いつも日本代表の試合はつまらなくてJリーグのほうが面白いと思うのだ。
中澤がクリアミスしたのはしょうがないとして、
ほんと決定力ないチームだな~。ゴール前でキーパーのセーブの
あとの跳ね返ってきたボールがくるところに誰もいないので点はいらず、
チャンス生かせず。
ジェフの巻がいい動きをしていて大黒・玉田のFWは前に
スペースなくて動けず、サイドからの攻撃もいまいちで、前にボールをやらず
DFのほうに戻して建て直しの場面結構あり。国内組だけじゃだめなのか?
北朝鮮チームは相手が日本とあってやる気みなぎっているのに、
日本チームはというと楽だと思っているのかやる気なしに見える。
東アジア選手権優勝は負けた時点で絶対無理でしょう。
北朝鮮の終わったあとの胴上げにかなりむかつきましたね

北朝鮮なんてくたばって国が崩壊してしまえ、フランス革命のように
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-01 11:13 | 日本代表