日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

惜しい試合&カズゴール

 今日のガンバ大阪戦を、バイトから帰ってきてスポーツ魂と
スーパースポーツのダイジェストを見て結果知りました。
確か先週もそんな感じな行動で結果を知った気がする。
もしかしてこの行動は習慣化するのかと思っている最近。
 
 で本題に戻ってTVを見た限りの個人的な感想を。
前の試合よりはDFが良くできていたし、
先制できた事が良かったんではないかと思います。
FWがいい感じで活躍できてた感じがしました。
要は全体的に前の試合より連携ができてて、
歯車が合ってた感じがTVを見ている限りしました。
ただロスタイムのガンバのラストチャンスでゴールし逆転負けして
しまったのがかなり惜しかった。
もうちょいだったのに・・・。
スタメン4人変えて機能してた気がするし。
TVで言ってましたがガンバの執念が強かったのかもしれません。
勝てば、鹿島と勝ち点1差になるからかも。
勢いがすごいのかもしれないですね。

 で話は変わって久々に横浜FCの話題を書きたいと思います。

カズが移籍初ゴール

したそうで
カズの年くらいだと引退してる人が結構多いのに未だに現役で活躍、
しかもゴールするというのはすごいですよね。
ただヴァンフォーレ甲府に3-4で負けてしまったのは残念ですが・・・。
今後もカズのゴールに期待したいと思います。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-28 20:34 | Fマリノス・横浜FC

気分きりかえて

 前回のVSフロンターレ戦でのショック(悲しみ)を
吹っ飛ばしてしまうようなことがあったのです。
それは

バイトの給料日&仕事が速く終わった

なのです。これは25日の出来事なんですけどね。
周りからすれば「たいしたことない」と思われるかもしれないが
自分にとっては「たいしたことではない」のですよ。
ここ2週間ほど週6で働いてきてそれの成果が出てきたわけです。
週6も今週で終わりということでいい気分。
 
 話は変わりますが、夏休みも半分終わってしまったんで
早くレポート終わらせたいと思ってちょっとずつですが作業してます。
大学生になって思うことのひとつが
「夏休み長くていいなぁ~」 ということで、
友人の専門学校行ってる人に聞いてみると
8/31まで、つまり1週間しか残ってないわけです。
高校までと同じ(全国すべて同じではないですが)で短く感じるだろうな
と立場が変わったら思うでしょう、きっと。
残りの夏休みも充実した(寝すぎの?(笑))日々を過ごしたいと思います。
ただ台風で服が結構ぬれましたが、
まぁしようがないと思っている気分です。(要するに上機嫌)

 確かに前回の試合は
残念で悔しかったが
次のガンバ大阪との対決で勝ってほしいですね。
勝たないと順位下がる一方ですから。
ほかのブログで久保と那須が怪我したと知りました。(情報知るの遅いかも)
軽いそうなのでいいですが心配ですね。
そういえば、岡田監督の誕生日が24日だそうです。
今はつらいですがこれからもがんばってほしいと思います。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-26 01:47 | 総合・日常のこと

川崎にまける

 24日のNISSANスタジアムでのフロンターレ川崎戦、
前回の試合に続いてまた負けました。0-2で
なんでですかね?
前の試合いなかった中澤がいて、久保はいないけど
奥途中からいるのに何で勝てないんでしょうか?
シュート数は

マリノス17、フロンターレ8 

チャンスが多いのに生かせてない。
その他のデータ(横浜Fマリノスオフィシャルホームページ参照)に
のっている試合結果をみてもマリノスが攻撃し、
フロンターレが守っているのが目に見えますよね。
マリノスはほんとに大ジョブでしょうか?(大ジョブじゃないから負けるんだ)
 鹿島は新潟相手に 7-2 で圧勝して、
それは小笠原が復帰したのが影響大きいと思うし、
マリノスと比べてチームの雰囲気が違うのではないでしょうか?
と個人的には思うのですが・・・
1戦1戦集中し勝っていかないとそんな雰囲気にはなりませんが。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-25 01:51 | Fマリノス・横浜FC
 21日のエコパで行われたジュビロ戦ですが、
なんと3-1で負けました(悲)
自分はその日もバイトで帰ってくると早々

家族「マリノスジュビロに負けたんだって」

笑顔で言われた。バイトで疲れて帰ってきて一言目はそれかよ!
それでまたテンション下がりましたが、
どんな試合をしたのか見ようと思ってスポーツ魂を見たんですが
ひどい試合ですね。
メンバー的には悪くないと思うんだけどなんで負けたかな?

1点目は開始早々、2点目はカウンターで、3点目はロスタイムに

という良くない時間にとられてしまった。
2点目の映像見たときなんで人すくないんだと思ったらカウンターで納得。
 もし勝っていたら、首位の鹿島との勝ち点差が9になれて4位になったんだ
けれども・・・。
せっかく鹿島が負けたのだからこういうときに勝たないと優勝の可能性が
低くなっていくばかり・・・
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-22 01:58 | Fマリノス・横浜FC
 14日に行われたナビスコカップ準々決勝、VS大宮で
見事3-1でマリノス勝利した!
三ツ沢でやったのだが、メンバーがすごい。

GK 21 榎本 哲也
DF 7 田中 隼磨 22 中澤 佑二
3 松田 直樹 5 ドゥトラ
MF 17 マグロン 4 那須 大亮
23 大橋 正博 10 山瀬 功治
FW
9 久保 竜彦 11 坂田 大輔

ですよ、すごくないですか?
久保が復活して、それに加えマグロンもスタメン。
49分に 久保→大島、 69分 マグロン→上野 
と交代しましたが、二人ともいい動きをしたのではないでしょうか
(見に行ってないのでわかりませんが)
TVのダイジェストを見る限り惜しいシュートを久保が放っていたので
これからどれだけゴールしてくれるか楽しみです。
久保・マグロンがでたことが嬉しいし、
攻撃力を高めてどしどしゴールを決めてくれ!

 5分になんと大宮の奥野が

久保に対するファールでレッドカード

開始早々大宮は10人になってきつくなったわけですが、
レッドになるって事はそれなりのことを久保にしたわけです。
ざまぁみろー大宮め、久保をなめんなよ(どこが?)
 一点入れられてしまいましたが、坂田・松田・清水がゴール
しかも、松田は 

1得点1アシスト 

という活躍だが、監督から「ポディションはどこだ」と言われるほど前に行っていた。
全体的にいい試合?をしたマリノス、無事ベスト4進出です。
この調子で次の試合も勝って決勝にあがり優勝してほしい!
久保が復帰したのだから早く奥も復帰して最強のメンバーで
勝ってほしい!ファンの願いではないでしょうか(大げさかも)
はやくマグロンがフルパワーを発揮出来るようにチームとなじみ
活躍してほしい。

がんばれ、Fマリノス

 岡田監督のコメント
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050814-0041.html
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-15 00:43 | Fマリノス・横浜FC
 第29回全日本少年サッカー大会で
Fマリノスの小学生チーム(この説明でいいのかな?)が
2連覇を達成!ほんとにおめでとう。
将来このなかからFマリノスの主力になるような人材ができるといいな
と思うのである(ってかそのためにあるんですよね?)

 話は変わって、ジュビロからグラウが2006年1/1まで移籍する
という契約をしたという。
自分はこれを聞いてちょっと驚いた(ほんとはかなりだが)。
前にも書いたと思うが、自分以外の家族はジュビロファンなので
どう思うか聞いてみた。

自分 「グラウがマリノスに移籍だってよ」
家族 「最近試合出場してなかったからしょうがないんじゃない」

だってさ。ほんと面白くない、驚くかと思ったのに。
その他いろいろ話してるうちにこんな話しも。

マリノスに移籍した奥のように試合の時ブーイングあるだろう、しばらくは。
ということである。
次の試合は結果や選手の活躍にも注目だが、グラウに対する
ジュビロファンのブーイングに個人的に注目したい。
次のジュビロとの試合は19節8/20エコパで、ようするに次の試合である。
岡田監督がすぐにグラウを使うかは分からないが、使うとすれば
後半以降ではないかと推測する。
これでFWは 久保・坂田・大島・清水・山崎・グラウとなるが、
久保がケガから早く回復するのを待つばかりであり、どしどし
ゴールを決めて他のFW・メンバーともコンビネーションが早く
よくなって優勝してほしい!
ちなみにグラウの今までの成績は

リーグ戦通算69試合38得点、カップ戦通算20試合6得点、天皇杯9試合7得点

とすばらしい(たぶん)ものであり、チームに早くなじみすばらしい
攻撃を見せて活躍してほしいと願っている。
 鹿島と勝ち点はかなり離れているが

まだ試合はある、優勝目指して頑張れ!Fマリノスの選手たちよ

自分はそんなFマリノスの選手たちを応援していきますよ、もちろん
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-14 00:54 | Fマリノス・横浜FC
昨日の東京の天気はほんとひどかった。
おかげさまで(悪い意味で)図書館に行って、
本を借りようとしたが天気が不安定なんで行けず。
曇りだけで雨降らなかったら行ったのだが。

さぁ、そろそろレポートを書き始めよう!

と(珍しく)やる気になったのに一気にやる気ダウン。
雲は地上に雨を落としただけでなく、自分のやる気も落とした。
通り雨で 曇り→雨→晴れ→曇り→雨→晴れ みたいな
感じになって家に自分しかいなかったので、
雨が降ってきたら洗濯物取り込んで、晴れてきたので
出したらまた雨が降ってきて、そのあとまた曇りになったが、

もうメンドクさいから晴れても出さない

と思っていたら晴れてきてそのまま中に干しっぱなしで放置。
ちょっと主婦の仕事をして大変さを実感したのでした。
そして時間になったので、今日も自転車で晴れてる中をバイトへGO!
昨日は仕事が多い&人が明らかに少ないので、
1時間以上残業してやっと作業が終わりぐったりして帰ったとさ。

雨ならずっと雨降ってた方がいい、中途半端は嫌いだ

と思った一日でした。
なんか最近言葉が荒い気がしますが・・・  まぁどうでもいいや
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-11 16:13 | 総合・日常のこと

ニュースを見ていたら

 2006年から日本代表が 

1軍・二軍制 

を導入して、
若手にもスポットをあてて活躍できる選手を育成するとか。
それをするのはいいことだと思うし、次世代のA代表が多く
誕生して今よりもっと強い日本代表のなれるのではないか?

J2とJFLの改編 

がそのうちなされて、
J2にも入れ替え戦があるかもしれないとニュースもあり、
このようにサッカーはこのように改革しようと務めている。
 一方野球はというとサッカーのようになんか変えようとかいう
雰囲気なしだと思う。
個人的に野球がきらいなんでそう見えるだけかもしれないのですが。
だからオリンピックからははずされるし(やってる国すくないから)、
TVでも

人気無いから視聴率取れない→延長時間短縮

っていうファンにとってはいやな展開になるのではなかろうか?
野球が好きな人以外にとっては全く見ないから、延長があると
ドラマが遅れて腹立つしそのほうがいい。
むしろ

中継しなくて普通に番組やった方が確実に視聴率とれる

し、個人的にも野球見ない人にもそのほうがいい。
オーナーは国会議員のようにえばり腐っているし見ているだけで腹が立つ。
特に巨人のやつ。
 話は変わるが日本代表の次の試合のメンバーは東アジア選手権と
変わらないそうだが、ジーコは大ジョブか?
今のままではW杯でベスト○○に入るのは無理で初戦敗退だろう、たぶん。
Fマリノスファンとして韓国戦で中澤がゴールして勝ったのは
非常に嬉しかったが。
 最後に野球ファンの皆さんこれはあくまで個人的な意見なので怒らないでくださいね。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-10 02:43 | 日本代表

不規則な生活で・・・

7/27から夏休みが始まってはや10日ぐらいが経過。
自分の理想の夏休みがはやくもできていない。

理想というのはなかなか叶わないものである

っていうのが常識ではないかと思って、
自分をごまかしている今日この頃(苦笑)
現実は午前中レポートなどをやらずに布団の中で夢を見ているし、
バイトももっとテキパキやろーとするがなかなかできずじまい。
さらに、バイトも2~3週間は週6あるという地獄的なスケジュール
(人数いないから)をこなさなければならず、
そのためよけいに夢の中に入り込むという
悪循環に陥っております。なんかのドラマで言ってましたが

助けてくださ~い

的な心境で精神的にも肉体的にもあまりよくない状況。(そういえば自分の友達Kが
よくこのせりふを言っていた)
そういうわけでここ最近はダメ人間的生活を送っているわけです。
出かけるのはバイトに行くだけのことが多いのであります(悲)
一応言っておきますが、もちろんたまに友達と遊んでますので(笑)
しかも定期が切れたので、バイト先の近くの2つ先の駅まで熱い中
40分くらいチャリでいくので、着いたときには汗だらだら(ちなみに
昨日から自転車でGO!)なわけです。
ほんとに自分が二人いたら楽だろなと思いながら。
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-07 02:36 | 総合・日常のこと

ありがとう・・・

e0031953_225765.jpg
e0031953_2252254.jpg 昨日バイト終わってから、ある先輩の送別会をやってたので、
もちろん行ってきた。
その人は3年6ヶ月くらいバイトしていたみたいで、
自分は2ヶ月半くらいだけだが、ほんとにお世話になった。
その先輩はとてもいい人ですごいな~、いつかあんな感じに
なりたいなと思っていた。
ほんとにありがとうございました。(もちろん直接言いましたがもう一度)
その先輩が人生順風満帆で行って欲しいなと思いながら。
個人的なことだが、1ヶ月ぶりに飲んでほんとうまかった(^_^)
しかもすごい楽しかったし。
マネジャーに人増やすか聞いてみたら
 増やさない   だってさ。
 
人数少なくなって大変になるが、それだけその先輩はすごかった 

んだな~という事を実感するんだろーな、これから。
人との別れはつらいけれども乗り越えないと。
 話は変わりますが、7/28・29で愛・地球博に行ってきました。
ほんと行ってよかったし、とてもおもしろかった。
初名古屋上陸という事でここはどこ?見たいな感じでしたが。
印象に残ったものはたくさんあるのですが、そのひとつである
トヨタグループ館の未来的なかなり欲しくなった乗り物の写真を乗せます。
車のようにもなるし、歩かなくても座って操作すれば動けるというもの。
将来は人間歩かなくなるのかなとか思いながら、そうなると健康上問題が
多くおこるんだろうな~(いまでさえ起こっているのに)
[PR]
by RLE_tricolore | 2005-08-02 23:01 | 総合・日常のこと