日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり韓国は・・・

Excite エキサイト : 国際ニュース
 
 はじめに言っておきますが、右翼でも左翼ではなく、普通の日本人ですので。
そこのところ誤解しないで頂きたいと思います。

 なんというか韓国の政府(国民)はプライドが高いというか、
外交方法がひねくれているというか、冷静じゃないっていうか・・・

ナショナリズムがやたら無駄に強いというか。
まぁようするに 中国と同じようなものな気 がします。
すべての国民がこうだとは言いませんが、やっぱり教育の影響でしょうか、
こうなるんですかね。

 家に帰って世界史の教科書みて確認してみますが、
日露戦争は朝鮮半島関係してましたが。
ずいぶん昔のことを・・・
日本は別に過去の戦争の事を正当化なんてしていないと思うのですが。
日本政府は、戦後中国・韓国などに対し様々な援助(金・技術など)をしていますし、
公の場でも何度も謝罪していると思うのですが・・・。
中国・韓国が歴史がどうこういうたびに。
まぁ自分たちが必ず正しい歴史観もってると思ってるんですかね。
歴史にこだわっている気がするのは自分だけでしょうjか?

 韓国政府が調査をしない代わりに6月提案はしないってのも
「適切な時期に行う」との立場を表明していたし、
「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれは受け入れられない」
と言っているし、こうなるのは予想していたのですが・・・。
韓国政府の「適切な時期に行う」という発言を
簡単に信用してはいけなかったってことですね。

 いいかげん竹島問題は国際裁判所で決着させるべきではないかと。
なんで日本政府はこんな外国に対して弱腰なんだろうね。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-04-26 15:26 | 総合・日常のこと

タイトル変更

 ブログのタイトルを
Yokohma Varied Diary から Yokohama N-Diary
に変更いたしました。
って、あまり変わってませんがその辺は・・・
気分的に変えたくなったので変えてみました。
中身はぼちぼち変えていく予定です。
より見てくださっている皆様に
楽しんでいただけるようなブログを目指していきたいと
思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-04-16 22:22 | 総合・日常のこと

ゴミ袋から500万

Excite エキサイト : 社会ニュース

 いいですねぇーお金がある人は。
他にも隠しているってことは、一体総額どれくらいなんでしょうね。
まぁ、へそくり?が燃やされずに見つかって良かったですね。

 もし自分が拾ってなおかつ一人暮らしだったら、
拾得物として届けず一部だけでも自分の物にしているかもしれないですね。
まぁ、親と一緒に住んでいるのでそんなもの隠し通せないから、
届けるでしょうけど。
もしくは届けずに、数枚だけ取って去るかもしれないですね。
だって一万円札が500枚あったとしたら、数枚くらいはねぇ
すぐにはわからないでしょうから。
いろいろ状況をトータルに考えなきゃいけないですがねぇ。
そのまえにそんな度胸がないですけどね。

 まぁ、お金がもっと欲しいと思うのは、人間誰でもある欲望ですからね。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-04-14 11:59 | 総合・日常のこと

ひぐらしアニメ化

 ここ数ヶ月Fateばかりやっていて、ひぐらしをやっていない。
ひぐらしがTVで4月からやり始めたのだけれど、
久々にひぐらしを見ると慣れていたはずが少し怖いかもとか思ってしまったのだ。
ひぐらしのTV開始のおかげで、Fateがアニメかされていることを知り両方、
携帯のTV機能で見ていることが習慣となっている。
で、今まで見逃してたFateはというと、you tube(混沌のトコに行くとリンク貼ってあります)
で暇をみては少しずつ見ている。
いやぁーホントに you tube はいいサイトですね。
どちらの作品も素晴らしいと個人的には思う。
今日から忙しく授業も始まり時間のないなかで、
混沌さんから借りてるゲーム(今のとこ3つ)をさっさと終わらせようと思う。
やることはいっぱいあるけれどね。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-04-14 11:40 | 総合・日常のこと

マル決本やっと入手!

 ライブログにも乗せてあるマル決本ですが、ずっとほしかったのですが、
地元の本屋にはなく、入手困難かと思われましたが、やっと見つけ入手しました。
といっても第三版ですが。
 
 もしかしたら都心の方ならあるかもとか思って大学が始まるのを待ち、
来る4月7日池袋の東武の中の本屋にて発見!
読んでみるといやいやこれが予想通りおもしろい。
ラジオのネタ本なんですが、始まってから3年間ずっと聞いているラジオ番組のものなのです。
くだらなさすぎてとてもおもしろい
のです。
そのうち写真はのせますが、結構分厚いのです。
見た目重そうですが以外と軽かったりしたりもしたり・・
 
 いや~大学の友達と久々にあって楽しかったし、教職のコースにも入れたし。
いいことだらけの一日でした。
ただ、バイトもあったけどね、疲れたなぁ~

 P.S さて今日はFateのアニメが深夜にあるので携帯で見るとするか。
 
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-04-09 20:49 | 総合・日常のこと

ストレス?

 最近よく夢をみている。
様々な事柄を夢見るのだが、傾向が何となく同じなのである。
その傾向は何かというと、
誰かと複数でカラオケに行ってふだんありえないほどのハイテンションで、
楽しんでいる夢などで、悩み事を忘れとても楽しんでいる自分がいるのだ。
結構最近会っていない中学・高校・大学の友人とかが出てきたり、
親の車を運転していたり、日常生活で関係のあるものばかり出てくるのだ。
これを踏まえて考えてみると、確かに夢を見るようなことと関係していることを
数日前にしていたりするのだが・・・。
楽しんでいる自分がいるということは、最近ストレスがかなりたまっていて、
ストレス軽減策が必要なのかもしれない
と思うのだ。
ただまだ、ストレスは我慢できそうなのでなんとかこの状況は打開できるだろう。
それだけ、精神的に大変よろしくない状態が続いているのかもしれない。
7日からは大学が始まるので生活のリズムを整えないと・・・

 まぁ今度夢占いやら夢診断をしてみるのもいいかもしれないな。
夢は無意識にある記憶などを引っ張り出してくるというし、
より自分についてわかるのかもしれない。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-04-05 16:14 | 総合・日常のこと