日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いと悲し・・・

 自分が楽しみに毎週ちばTVで見ていたアニメが4つあるのですが、3つが終わってしまうか、終わってしまった・・・。
ちなみにその4つとは、 Fate/stay night、ハルヒ、ひぐらし、夢使いである。
Fateは先々週に終了し、ハルヒは7/2終了予定、夢使いは今日終了、ひぐらしはまだやっているけど・・・という感じなのである。
 
 個人的には、ハルヒと夢使いがかなり面白かったのだが・・・。
ひぐらしとFateは評価が微妙ですね。ひぐらしとFateはPCゲームをやっているだけに・・・細かい所(心情の細かいところ)が省略されていたりで、なんか物足りない感じがしました。
まぁ、アニメ化する上でしょうがないんでしょうが・・・。
Fateは出てこないサーヴァントがいるし、なんでここでというところで桜ルートとかのネタばれしてるし・・・。

 さて、このアニメ終了に伴うその分の楽しみを何で、埋めましょうかね。
取りあえずは、EVAやひぐらしの続編で埋めるとしますか。
でもなんか物足りないなぁ。

 ブログの更新がおくれて申し訳ないです。
mixiとの記事内容の兼ね合いがあって、なかなか書けませんでした。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-06-29 02:42 | 総合・日常のこと

ひとりより・・・

 昨日のことなんですが、久々に1人ではなく複数で、電車で帰りましたよ。決して友達いないというわけじゃないですよ、念のため。普段いる人たちは埼玉人で、住んでるところが逆なので一緒に電車で帰るということはあまりなかったのですが・・・。
 たまには誰かとかえるというのも悪くはないですね。たまには誰かと話しながら帰りたいとか、そのほうが楽しいよなとか思うわけですよ、そりゃ。最近あまり話していない人とも話せたし、幸せというかいい気分(^O^)。ただ服装が適当だったのが・・・事前に分かってれはもっとマシな服にしたのに。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-06-22 21:22 | 総合・日常のこと

vsオーストラリア

Excite エキサイト : スポーツニュース

予告から遅れてしまいましたが、vsオーストラリア戦について、見ていたので感想を。期待してた皆さん(そんな人いないと思うけど)、すみませんでした。

 で感想はというと、TVでよく言っているのと同感ですね。
まずゴールチャンスを生かせていないし、それでシュートも打てないし、得点力ないし。
しかも全体的に押され気味な気が。
FW・MFが活躍しなくては点数が入らないのに、DF・GKばっかり活躍してもね。
要はそういうことではないかと。
中村俊輔が先制ゴール決めたのに、それも後半最後の方で3点も入れられるとは・・・。そりゃ視聴率が急激に落ちるわ。小野が交代で出たときに確か61%ぐらい行って、その後急落してたとTVの視聴率ランキングで言っていたし。
 
 本音を申し上げると、
このまま日本は3戦全敗なんてこと
になる気がします。
あのゲームを見ていた人ならありえなくはないと思うでしょう、たぶん。
 あと個人的には、小野をピッチに入れるのはもっと早くしても良かったのではないかと。
大黒がピッチに入ったのは遅すぎじゃないのではないかと。
さすがに大黒でも3分でキセキのゴールは無理だと思うんですけど・・・。
次のクロアチア戦もバイト終わった後速攻で見る予定ですが、果たして勝てるんだが・・・
選手の皆さんには気持ち切り替えて頑張ってほしいですね。

 以上見ているだけであまりやったことない人の意見でした。 
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-06-14 03:20 | 日本代表

容量が足りない。

 現在自宅で使っている家族共有のデスクトップPCのハードディスクC(29.2G)の空き容量が残り700Mぐらいになってしまった。そんなわけで、データの整理をして少しでも増やそうと思うのだ。
バックアップ用外付けハードディスク(250G)を買ってあるので、それを使いつつCD-Rを使いつつ、Dを使いつつ減らしていこうと思いプランを練っているところです。
なぜ俺が減らさないとというか?それは俺のページでおそらく、いや確実にCを使っている率が相当高いんですよ。
メールたまってるし、MP3・WMAデータが相当たまっているので。
やんなきゃならないと思っているんだが、他にもやることが。
さてどうしようか?優先順位でもつけてやっていくか。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-06-11 14:50 | 総合・日常のこと

急速に休息。

 ここ4週間ぐらい続いた毎週水曜日、スーパー得の市ならぬレポートの日となっていたのですが、それも今週でおわり。1・2週間はレポートなさそうです、たぶん。そうないと願いたい。
ってか、7月になれば期末試験&期末レポートがどれだけあるんだか・・・。いやぁ~考えているだけでおそろしいってか考えたくないーーー!

 まぁまた、レポート地獄が始まる前に睡眠(休息)とっておきますか。
その間に準備をすこしでもやってすこしずつ進めていこうと思いつつ・・・。
果たしてどうなるんだか・・・・やるんでしょうか。
[PR]
by RLE_tricolore | 2006-06-08 02:19 | 総合・日常のこと