日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人のつながり

 ふと小学生の頃の知り合いと交流をした。
なつかしいなぁ~。
卓球がしたくなってきたさ。
人のつながりって多い方がいいし、より大切にしなくてはと思ったよ。
これからも人とのつながりを大切にしながら関わっていこうと思う。
なんだか心が温かい気持ちになってきた感じかな。
って、普段の俺らしくないな(笑)
だからこれからも人間関係についての勉強していかないとな。
なんだかそんな気分。
こんなことブログぐらいにしか書けないです。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-09-29 04:02 | 総合・日常のこと

後期開始!

 今日成績発表のために久々大学に行った。
地元からあまり夏休み中は出てなくて、都会に久々に出た。
だから大学の付近も「田舎だなぁ」とより思ったし、「遠いなぁ」って・・・。
これから後期の大学始まるんだなぁ~。
気しっかり持って頑張らないとそう思いつつ。

いろいろあるだろうけど
頑張れ、でも頑張りすぎるな自分
とか思いつつ・・。
頑張りすぎないと自分できないからねぇ~なんて思いつつ。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-09-22 16:59 | 総合・日常のこと

26年ひきこもりって

26年ぶりにアパートの部屋から出てきた女性 | Excite エキサイト

記事の内容はこちら。
 26年前のインフルエンザを非常に恐れたカーメラさんは、家にこもることで細菌から自分を 守ろうとした。
 彼女の兄弟アダモさんが、家のドアの前まで缶詰の食糧を届けていたが、近日中に入院の 予定があってそれを続けることができないと警察に話したのがきっかけで、彼女の苦境は当 局に知られることとなった。

 すごいですね、26年ひきこもりって。
自分ならとてもじゃないけど無理ですね。
でも外に出ようとか思ったことなんですかね?
というか、そんな悪臭をそこまで本人が我慢できたというのがすごいなぁって思ったり。

自分は夏休み中地元からあまり出ないですけどね。
それも広域な地域ひきこもりかな?(笑)
家からでない日が最近よくありますけどね・・・。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-09-14 00:42 | 総合・日常のこと

非日常へ

 どうしょうもないと思っている日常から抜け出して、たまにはどこかあまりわからないところへ、つまりは非日常の世界・風景に行って触れたり、感じてみる。
そうすると今まで見えてなかったことが見えてくる。
また、改めて日常の状況を客観視できる。
そして、冷静に日常を見ることができる。
解決策が少しでもわかってくるかもしれない。
また新たな気持ちで日常のさまざまなことと向き合えるような気がした。

それが今日で終わろうとする旅の終盤での感じたこと。

in 名古屋のネットカフェ
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-08-26 00:39 | 総合・日常のこと

地元っていいね。

 今日高校時代の地元の友達と3人で久々に会って、食事&カラオケ&おしゃべりをしてきたわけですが、ホントに楽しかった。
いろんな話題が出て、いろんな曲歌って、いろいろ相談して。
地元っていいですね。ホントにココロの安心する場所というか、落ち着くというか。

 地元=home ground といえば、亀田興毅の試合ですが、あれもある意味で、「地元って優遇されていいよね」ということではないかと。
ある意味で「地元っていいよね」という事だと思います。
個人的にはあまりボクシングには詳しくないので、具体的なことはいいませんが、おかしいと思いますね。
あきらかに、亀田の方が劣勢に試合をしていたし、体力も切れてバテバテだったし、防御ばっかりであったし、判定でも負けていたと思う。
でも、TBSほか協栄ジム、スポンサーやその他の利害が関係する組織が、勝たないと利益でないし、いろいろと都合が悪いからといって、地元びいきの判定をより悪質にした無理矢理とも言える勝利を演出したのではないかと。
いや、そもそも勝利するという前提での試合(八百長)だったのではないかと。
その辺はいろいろとネット上でも書かれていますが。
そもそも亀田家族を好きでもなく、嫌いでもないのでどうとも思わなかったのですが、やっぱり自分は嫌いだったんだなと改めて感じた。
なんかあの個人的にすごい腹に立つ態度が気にくわないですね。

 それと、今日は、横浜Fマリノスと中村俊輔が所属するセルティックとの親善試合があって、横浜が勝ちましたね。
この前の新潟戦で2-0で勝ってから少しでも調子が良くなってきたのかもしれないですね。
1戦ごとに確実に勝っていくというのが、何かに繋がると思うので。

 詳しくは以下のニュースを参考どうぞ。

亀田興毅
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060803205100/20060804M50.084.html
横浜Fマリノスvsセルティック
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060803212131/Kyodo_20060803a559010s20060803212131.html

日記の更新が遅くなってしまってすいません。
今回の日記も長くなってしまいました。スイマセン。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-08-04 01:09 | 総合・日常のこと

やばい

 テスト勉強ホントにやばい。
久々に教科書・プリント見るもわからん~。
まるで外国語だらけの本を見ている気分になってきた。
でも確かに過去にやった内容なんだよね。
あはははははは・・・・ホント笑うしかないって。
さてどうしましょうか?

夜型生活モードに完全切り替えをするしかないのかな、かな?
それは最後の切り札だよ、だよ。
あれなんか最後だけ文体が違う気が。
オヤシロサマの祟りなのか?(笑)
それとも頭の中のどっかネジがゆるんでるのか?(笑)
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-07-24 00:28 | 総合・日常のこと

テストからの逃避

 7月といえば、学生にとっては夏休み前のテスト週間ではないでしょうか。
前期テストが25~31であるんですが、まだ何にも勉強してない。
ってか、26日締め切りの「閉鎖病棟」のレポートも終わってないし。
さて、なにから手をつけますかね。
とりあえず、出来そうなことからやっていきたい。
さしあたっては、テスト日程も確認済みなので、危機感とやる気が必要。
周りを見て危機感だけはあるんだが、やる気までいかないね。
このままだといつものように、3日ぐらい前からぎりぎりの勉強をするハメになる。
それは、今度こそは避けたい。(何度目だ、ホントに(笑))
さんざんここで変わるって書いても実践しなくては、意味ないですから。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-07-16 01:09 | 総合・日常のこと

癒される曲

 たまには、自分の好きな曲のことでも書いてみようと思う。
それって書くネタがないからじゃないか?っていうつっこみが来そうですが。
まぁ確かに言われればそうだけど、たまにはこういうのもいいかなと。

 さてその、癒される曲ですが、場面的には最近というか、落ち込んだときだり、悩んでつまってしまったとき、聞いていることが多く、通常の気分に戻れることが多い。
さてその曲とは何かというと、ELTのGraceful World
もともとELTは歌詞がいいし、とても好きなんですが、そのなかでもこれが、一番気に入ってますね。ほかには、「flagile」や「UNSPEAKABLE」とかも好きですが。

 この歌詞は、落ち込んでるときとかに聞くと、励まされている感じというか、自分もまだまだ出来ることがあるとか、自分もまだまだ捨てたもんじゃないとか、思って少しは気持ちが軽くなる。
そういう気分にはたまになるので。
この曲聞いて、ほんとに凹んでるとき、自分を見失いかけてたときに感動して、思わず目から涙がというときも。
これは現在の自分にとって、鬱状態な時の特効薬なんですよ。
この曲なかったら自分の精神状態はものすごいひどいことになっていたでしょう。
この曲きくと、あの辛かった時期が脳裏に思い浮かぶ。
では以下にその歌詞を紹介。
 
癒されぬ 傷を抱えて
強いふりした 儚き者よ
喧騒の波に 呑まれて
今日もまた 彷徨い続けてる
止まることない 時間の中で
この目に見るモノ 聴こえてくる声
いつも 受け止めてゆこう
Graceful World 出逢いも別れもすべては僕らのためにある
この青い星のもとに 生まれたことを喜びあおう
Fulfill my Dreams 過ぎ去りし日々が輝くあの太陽みたく
いつまでも誇れるように 胸に抱きしめまた歩き出そう

こうしてる今も どこかで
泣いている 人達がいるでしょう
さまざまな 思い詰まった
その涙 無駄にはしたくない
決して自分を 諦めないで
小さなことでも 出来ることがある
とても 大切なこと
Graceful World こうして僕らの心は今勇者になった
この広い空の下で 迷いながらも共に生きよう
Fulfill your Dreams この先にどんな試練が待ち受けていようとも
目を背けずにいて欲しい 幸せはほら目の前にある

Graceful World 出逢いも別れもすべては僕らのためにある
この青い星のもとに 生まれたことを喜びあおう
Graceful World こうして僕らの心は今勇者になった
この広い空の下で 迷いながらも共に生きよう

[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-07-05 02:05 | 総合・日常のこと

いと悲し・・・

 自分が楽しみに毎週ちばTVで見ていたアニメが4つあるのですが、3つが終わってしまうか、終わってしまった・・・。
ちなみにその4つとは、 Fate/stay night、ハルヒ、ひぐらし、夢使いである。
Fateは先々週に終了し、ハルヒは7/2終了予定、夢使いは今日終了、ひぐらしはまだやっているけど・・・という感じなのである。
 
 個人的には、ハルヒと夢使いがかなり面白かったのだが・・・。
ひぐらしとFateは評価が微妙ですね。ひぐらしとFateはPCゲームをやっているだけに・・・細かい所(心情の細かいところ)が省略されていたりで、なんか物足りない感じがしました。
まぁ、アニメ化する上でしょうがないんでしょうが・・・。
Fateは出てこないサーヴァントがいるし、なんでここでというところで桜ルートとかのネタばれしてるし・・・。

 さて、このアニメ終了に伴うその分の楽しみを何で、埋めましょうかね。
取りあえずは、EVAやひぐらしの続編で埋めるとしますか。
でもなんか物足りないなぁ。

 ブログの更新がおくれて申し訳ないです。
mixiとの記事内容の兼ね合いがあって、なかなか書けませんでした。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-06-29 02:42 | 総合・日常のこと

ひとりより・・・

 昨日のことなんですが、久々に1人ではなく複数で、電車で帰りましたよ。決して友達いないというわけじゃないですよ、念のため。普段いる人たちは埼玉人で、住んでるところが逆なので一緒に電車で帰るということはあまりなかったのですが・・・。
 たまには誰かとかえるというのも悪くはないですね。たまには誰かと話しながら帰りたいとか、そのほうが楽しいよなとか思うわけですよ、そりゃ。最近あまり話していない人とも話せたし、幸せというかいい気分(^O^)。ただ服装が適当だったのが・・・事前に分かってれはもっとマシな服にしたのに。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-06-22 21:22 | 総合・日常のこと