日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

vsオーストラリア

Excite エキサイト : スポーツニュース

予告から遅れてしまいましたが、vsオーストラリア戦について、見ていたので感想を。期待してた皆さん(そんな人いないと思うけど)、すみませんでした。

 で感想はというと、TVでよく言っているのと同感ですね。
まずゴールチャンスを生かせていないし、それでシュートも打てないし、得点力ないし。
しかも全体的に押され気味な気が。
FW・MFが活躍しなくては点数が入らないのに、DF・GKばっかり活躍してもね。
要はそういうことではないかと。
中村俊輔が先制ゴール決めたのに、それも後半最後の方で3点も入れられるとは・・・。そりゃ視聴率が急激に落ちるわ。小野が交代で出たときに確か61%ぐらい行って、その後急落してたとTVの視聴率ランキングで言っていたし。
 
 本音を申し上げると、
このまま日本は3戦全敗なんてこと
になる気がします。
あのゲームを見ていた人ならありえなくはないと思うでしょう、たぶん。
 あと個人的には、小野をピッチに入れるのはもっと早くしても良かったのではないかと。
大黒がピッチに入ったのは遅すぎじゃないのではないかと。
さすがに大黒でも3分でキセキのゴールは無理だと思うんですけど・・・。
次のクロアチア戦もバイト終わった後速攻で見る予定ですが、果たして勝てるんだが・・・
選手の皆さんには気持ち切り替えて頑張ってほしいですね。

 以上見ているだけであまりやったことない人の意見でした。 
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-06-14 03:20 | 日本代表

容量が足りない。

 現在自宅で使っている家族共有のデスクトップPCのハードディスクC(29.2G)の空き容量が残り700Mぐらいになってしまった。そんなわけで、データの整理をして少しでも増やそうと思うのだ。
バックアップ用外付けハードディスク(250G)を買ってあるので、それを使いつつCD-Rを使いつつ、Dを使いつつ減らしていこうと思いプランを練っているところです。
なぜ俺が減らさないとというか?それは俺のページでおそらく、いや確実にCを使っている率が相当高いんですよ。
メールたまってるし、MP3・WMAデータが相当たまっているので。
やんなきゃならないと思っているんだが、他にもやることが。
さてどうしようか?優先順位でもつけてやっていくか。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-06-11 14:50 | 総合・日常のこと

急速に休息。

 ここ4週間ぐらい続いた毎週水曜日、スーパー得の市ならぬレポートの日となっていたのですが、それも今週でおわり。1・2週間はレポートなさそうです、たぶん。そうないと願いたい。
ってか、7月になれば期末試験&期末レポートがどれだけあるんだか・・・。いやぁ~考えているだけでおそろしいってか考えたくないーーー!

 まぁまた、レポート地獄が始まる前に睡眠(休息)とっておきますか。
その間に準備をすこしでもやってすこしずつ進めていこうと思いつつ・・・。
果たしてどうなるんだか・・・・やるんでしょうか。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-06-08 02:19 | 総合・日常のこと

代表発表、久保が・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

 今日ドイツワールドカップに向け23人の代表が発表されました。
それをワイドショーで生中継で楽しむにして見ていたんですが・・・。
ジーコが前置きの後、川口・・・と発表していき・・・巻 で終了。
なんか違和感があるんだがなんだろう?と思ったら
久保が呼ばれていない~
ってことに気付き、TVで出していた一覧を見てみるもやはりいない。
ということはFマリノスからは中沢だけが日本代表に選ばれたということに。

 で代表入り確実と言われていた久保が落とされた理由というのが、
腰やヒザの故障を抱えていたことだそうで。
じゃあ小笠原骨折してるがなぜ選ばれたかっていえば、
怪我しているが回復しつつあるとか。
まぁたしかにその説明は納得できるのだが久保が残念でなりません。
ともかく選ばれた23人にはドイツで頑張って来てほしいですね。
 
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-05-15 23:42 | 日本代表

家でじっと・・・

 今日でGWは終わりますが、
今年のGWもほとんど家におりました。
でもずっとひきこもり的な事ばかりしてはいませんよ(笑)
一応社会には出て行ってますから。
 
 4/27・28&5/6・7は家でぐだぐだ(午前中布団の中)&バイト(夜)
 5/1・2には大学が休みにならず、大学とバイトへ行く。
 5/3・5にはバイトが早番で13:00位~22:00位までバイトで金稼ぎ。
 5/4には父親とドライブというか教習へ。

 道路が込んでる等の理由により、
房総一周→九十九里→道の駅(野菜大量購入)&親のお世話になった人の所へ&近場の温泉(スーパ銭湯的なとこ)
と変更されていったのでありました。
走ってると風が気持ちよくて気分がいい
いやぁ~改めて思いましたわ。
他人に運転して(乗せて)もらうほうが楽だなぁ~と。
自分で運転すると精神的に疲れたりするし。
はやく一人で乗れるようにならんとなぁ~と思ったその一日でした。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-05-07 17:46 | 総合・日常のこと

やっぱり韓国は・・・

Excite エキサイト : 国際ニュース
 
 はじめに言っておきますが、右翼でも左翼ではなく、普通の日本人ですので。
そこのところ誤解しないで頂きたいと思います。

 なんというか韓国の政府(国民)はプライドが高いというか、
外交方法がひねくれているというか、冷静じゃないっていうか・・・

ナショナリズムがやたら無駄に強いというか。
まぁようするに 中国と同じようなものな気 がします。
すべての国民がこうだとは言いませんが、やっぱり教育の影響でしょうか、
こうなるんですかね。

 家に帰って世界史の教科書みて確認してみますが、
日露戦争は朝鮮半島関係してましたが。
ずいぶん昔のことを・・・
日本は別に過去の戦争の事を正当化なんてしていないと思うのですが。
日本政府は、戦後中国・韓国などに対し様々な援助(金・技術など)をしていますし、
公の場でも何度も謝罪していると思うのですが・・・。
中国・韓国が歴史がどうこういうたびに。
まぁ自分たちが必ず正しい歴史観もってると思ってるんですかね。
歴史にこだわっている気がするのは自分だけでしょうjか?

 韓国政府が調査をしない代わりに6月提案はしないってのも
「適切な時期に行う」との立場を表明していたし、
「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれは受け入れられない」
と言っているし、こうなるのは予想していたのですが・・・。
韓国政府の「適切な時期に行う」という発言を
簡単に信用してはいけなかったってことですね。

 いいかげん竹島問題は国際裁判所で決着させるべきではないかと。
なんで日本政府はこんな外国に対して弱腰なんだろうね。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-04-26 15:26 | 総合・日常のこと

タイトル変更

 ブログのタイトルを
Yokohma Varied Diary から Yokohama N-Diary
に変更いたしました。
って、あまり変わってませんがその辺は・・・
気分的に変えたくなったので変えてみました。
中身はぼちぼち変えていく予定です。
より見てくださっている皆様に
楽しんでいただけるようなブログを目指していきたいと
思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-04-16 22:22 | 総合・日常のこと

ゴミ袋から500万

Excite エキサイト : 社会ニュース

 いいですねぇーお金がある人は。
他にも隠しているってことは、一体総額どれくらいなんでしょうね。
まぁ、へそくり?が燃やされずに見つかって良かったですね。

 もし自分が拾ってなおかつ一人暮らしだったら、
拾得物として届けず一部だけでも自分の物にしているかもしれないですね。
まぁ、親と一緒に住んでいるのでそんなもの隠し通せないから、
届けるでしょうけど。
もしくは届けずに、数枚だけ取って去るかもしれないですね。
だって一万円札が500枚あったとしたら、数枚くらいはねぇ
すぐにはわからないでしょうから。
いろいろ状況をトータルに考えなきゃいけないですがねぇ。
そのまえにそんな度胸がないですけどね。

 まぁ、お金がもっと欲しいと思うのは、人間誰でもある欲望ですからね。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-04-14 11:59 | 総合・日常のこと

ひぐらしアニメ化

 ここ数ヶ月Fateばかりやっていて、ひぐらしをやっていない。
ひぐらしがTVで4月からやり始めたのだけれど、
久々にひぐらしを見ると慣れていたはずが少し怖いかもとか思ってしまったのだ。
ひぐらしのTV開始のおかげで、Fateがアニメかされていることを知り両方、
携帯のTV機能で見ていることが習慣となっている。
で、今まで見逃してたFateはというと、you tube(混沌のトコに行くとリンク貼ってあります)
で暇をみては少しずつ見ている。
いやぁーホントに you tube はいいサイトですね。
どちらの作品も素晴らしいと個人的には思う。
今日から忙しく授業も始まり時間のないなかで、
混沌さんから借りてるゲーム(今のとこ3つ)をさっさと終わらせようと思う。
やることはいっぱいあるけれどね。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-04-14 11:40 | 総合・日常のこと

マル決本やっと入手!

 ライブログにも乗せてあるマル決本ですが、ずっとほしかったのですが、
地元の本屋にはなく、入手困難かと思われましたが、やっと見つけ入手しました。
といっても第三版ですが。
 
 もしかしたら都心の方ならあるかもとか思って大学が始まるのを待ち、
来る4月7日池袋の東武の中の本屋にて発見!
読んでみるといやいやこれが予想通りおもしろい。
ラジオのネタ本なんですが、始まってから3年間ずっと聞いているラジオ番組のものなのです。
くだらなさすぎてとてもおもしろい
のです。
そのうち写真はのせますが、結構分厚いのです。
見た目重そうですが以外と軽かったりしたりもしたり・・
 
 いや~大学の友達と久々にあって楽しかったし、教職のコースにも入れたし。
いいことだらけの一日でした。
ただ、バイトもあったけどね、疲れたなぁ~

 P.S さて今日はFateのアニメが深夜にあるので携帯で見るとするか。
 
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-04-09 20:49 | 総合・日常のこと