日常の何気ない事や横浜Fマリノスに関すること


by RLE_tricolore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 今日は2006年最初の大学に行った日であった。
今月末にはテストがあり、忙しく大変で寝不足がつづくであろう期間である。
ただ、これが終われば春休みがあるのだが・・・

 で、今年初日ということで遅刻をせずに余裕を持っていこうと思い、
徹夜をして、課題を1つ終わらせ今日を向かえた。
何か徹夜をした後は、なんかテンションがハイになりますね。
ただ、夕方くらいになると一気に眠気が襲ってきますけど・・・
定期を買わなきゃいけないというのもあり、家をいつもより1限からにもかかわらず
15分ほど早く出た。
地元の駅の行き、定期をちょっと並んで買い、電車に乗り池袋まで行き、
東武の定期を買った。
そこまではすべて順調だった。

 が、そっから先はひどかった・・・・・
大学の近くの駅に、理想どおりの時間より若干早くつく、列車に乗って
「余裕~余裕~」と気分よくいたら、
こんなことが・・・http://www.excite.co.jp/News/society/20060110111700/20060110E40.048.html

でそんなもんだから、東武練馬の前の上板橋で停車して、運転再開するまで待つことに。
結局急行のっていたのに、これの影響で準急に・・・
おまけに1時間も待たされたし・・・・
最寄の駅に1時間ぐらい遅れでついてみたら、
大学のバス乗るために並んでた、沢山の人が・・・
ほんとにイライラしてしょうがなかった。
なんでこんなときに限ってこういうことが起こるんだよ! ってな感じの気分でいた。
最悪のタイミングで起こったって感じです。
車掌の車内放送を聞きながらイライラ・・・
笑顔で笑いながら何語かわからんが外国語で話しているやつにうるせーとか思いつつ、
目の席で座りながら、ゲームをしていて時々そっから音が出てきてイライラと。
要は、周りの普段さして気にならないことにきずいてイライラしてたわけです。
イライラしてるのは、自分だけではなく、他の人もそうでしょうけどね。
ふだんはこんなにイライラしないのだけれど、
こんなことが起こるタイミングがよすぎるから(悪い意味で)でしょう。
なんとか、1限の授業にも出席したし、とりあえず一安心(イライラしてるけどね)。
その後普段どおりの大学生活に戻ったわけです。
火災が最近ニュースで多い気がするのは、自分だけでしょうか。

 もう二度とこのような悪い意味での素晴らしいタイミングでこういうことが起きないで
欲しいです。
 
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-01-10 13:56 | 総合・日常のこと

あけましておめでとう!

 少し遅いですが、初投稿。
自分に関連する皆さん、
新年あけましておめでとうございます。
今年もいろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
今年は最低週一回はブログ更新できるようにガンバりたいと思います。
今年は、F・マリノスが何かタイトルが取れたり、
横浜FCがJ1へ上がってこれたらいいなと思いながら・・・
 
 まぁ、そんなことはさっさと終わりにして、ここ最近の日記でも書こうかな。

 去年の晦日、大晦日は午後ずっとバイトをしていたので、見たいTVがあまり見れなかった。
また、スーパーでバイトをしているので商品が、いつもよりかなり多く売れて、
商品を出すのがたいへんだったな。
お客に店の裏側の苦労を知ってほしいとか思ったり・・・
倉庫は、商品(パレ)であふれているし・・・
おせちの商品を展開するために、いろんな商品の場所が移動になって、
お客に「ここにあった○○はどこにあるの?」と聞かれたな。
そのたびにイライラしてたけど、同じ客じゃないからなんともいえず・・・。
去年の年末話はこのくらいにして。
 
 2006年の年始は、ほんとにシアワセ~ってかんじの日が続いた。
1日は家族で、花札したり、おせち・お雑煮を食べたり、TVばっかり見ていたし、まったりと過ごし、かなりゆったりしました。
2日は、いつもの休日のように午後1時まで爆睡。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2006-01-06 00:47 | 総合・日常のこと

12月は忙しい・・・

 昔から師走は忙しいといいますが、それは現代でも変わらないのではないでしょうか。
まぁ、そんなことはわかってますけどね。
話は変わりますが、某会社のCMで 「今年の汚れ、今年のうちに」 
というのありますが、結構流れてますね。
店頭でもそんなフレーズを見るのではないでしょうか。
確かに心理的にそういう気持ちになりますね。
その企業もいいフレーズ見つけましたね。
 
 まぁ、それはいいとして(笑)
そんなことを言っている自分も忙しいのです。
13~19の間にレポートが3つほどありバイトをやりつつ、やるのは大変だった。
11日がバイトで本を借りれないので、9日に大学で本を借りて、
11・12日と徹夜をして13日提出の課題のうちの二つ目を無事終わらせました。(もう一つのほうは計画より遅れながらも終わらせていた)
で、最後の課題は19日提出で、16・17・18日と徹夜をして終わらせた。
また暇な時間に大学で本を借りたんですが、テーマ決めが結構苦労したさ。
とちゅうで 「ひぐらし」 をやってしまったのでそれだけ掛かったのですが・・・。
18日がバイト休み出なかったらどうなっていたか・・・考えるだけで・・・。

 いやぁ~いくら自分が夜型人間でも、徹夜を久々にやるとつらいもんですね、翌日が。
とにかく眠いので、すべて講義中必ずどこかで寝てた日もあったっけかなぁ・・・
寝ちゃいけないと分かっているけれど、いつの間にか夢の中へ突入しているのですよ。
よっぽど疲れていたんでしょう。
そうじゃなきゃこうなんないはずなんだけど・・・
バイトの疲れがかなり残っているなか、徹夜をしたからでしょう。
結構でかい安売りをやっていたから、11日まで
これでどこでバイトしてるか、わかる人もいるかもしれないですね。

 19日で授業が終わったのだけれども、21日1限と22日の4限に補講がーーーー!
しかもそんな中途半端な時間にやるなんて。
大学いくだけで1時間50分くらいかかるのに、
わざわざ80分のために行くとはなんか「ばからしい」し、「めんどい」とか思いつつ行きました。
なんかそういうとこは几帳面でまじめなのかもしれないなぁ。
この補講が終わって、ほっとしたのもつかの間、年末でバイトが忙しくなってくるのです。
その話は、また今度ということで。

 追伸 ほほいさんへ頼みあり。
     「ひぐらし」の続き貸してください、お願いしますm(__)m
     来年大学で渡してくだされば結構です。
このブログを見ている皆さん、ブログの更新かなり遅れてすいませんm(__)m
いろいろ忙しくて・・・
[PR]
# by RLE_tricolore | 2005-12-27 16:23 | 総合・日常のこと

自分vs理数連合

 なんか理数連合というのは、SWに出てくるダークサイドの通商連合みたいですが、なんてことはない。要は数学などの理系教科である。
で結果的には負けてばっかりな気がするのだが、とりあえずは1勝したかなという感じはします。
ちなみにSWはソーシャルワーカー(社会福祉士)という意味ではなく、スターウォーズって意味なので・・・・なんか専門のことを勉強してる風な感じで(笑)まぁ実際福祉の勉強してますけど
  
 というのも、自分は 文型人間 なので数学・理科などの 理系の授業 が昔から大嫌いで、かろうじて高校までそれらの授業を盛り越えてきたのに・・・。↓に注目
数学なんておもしろくもなんともない、社会で必要なとこだけやればいいのに と常日頃思っているのだ。
しかもそれを避けて(それだけではなくしかもたいした理由ではない)、文型コースで大学は社会福祉を勉強しているのに・・・なんと理数連合が出てきたのであった・・・
 
 それも 情報処理と統計法 の授業にである。
 統計法は出てくる思っていたが、なんととかなるさと単位あわせのために取ったのが本当に失敗だった・・・。1限だしさ 遅刻なんて当たり前 ってかやっと最近遅刻しなくなったくらい、朝かなりつらい・・・。基本統計量やらなんやら(いろいろありすぎてよく分からん)専門用語がずらりと出てきて、いろんなそれを求めるための公式がたくさん出てきて、数学かなり苦手な自分には酷すぎます、てか無理ですよ。でおまけにそれが情報処理にも出てきて最悪です。
 
 情報処理ではワークステーションとかいうのでやってて、解の公式のプログラムを作れとか言う課題が出て(来週の講義までに)、周りの友人とかのおかげで何とか昨日終わらせたけれどもホント大変だった。↓に注目
プログラムがエラーだと出てくるたびに ホントに頭にくる、お前機械の癖にいろいろずべこべ文句を言うな!!! 的な気分でイライラ・イライラ
まず最初に、 解の公式ってそもそも何?平方根の計算ってどうやるの? とわかんないだらけで最初からつまずきながらスタートし、とある理系の高校から来た友人にその辺の疑問を聞きまくりました。
多分迷惑だろうなと思いながらも・・・。でその答えを聞いてもあまり理数系の教科には能力の高くない脳なので理解するのに「えっと・・・これはこうで・・・あれがこうで・・・」と、頭の中は大混乱しタイムロスが発生しとりました聞いてる間ずっと・・・。ホントに自分の脳はたいした性能(能力)ないなと思いましたよ。そんなこと前から分かってますけど(笑)これから先の講義では、大量の統計の用語がずらりと出てくることでしょう。そのうち脳がパソコンのようにフリーズ何回もするでしょう、きっと。そうなったら自分がどうなるんでしょうか?
 
 ホントに誰か助けてくださ~い と心の中ではすでに言っているこのごろ。
疲れのも(特に目)なかなかとれないしホントまいってます。寝ても疲れがとれないし・・・バイトは忙しいし・・・自分のこと(将来のことなど)を考えると不安でテンション下がって何もやる気がおきないし・・・もしかしたら「精神的に病んでる」のかもしれない・・・
[PR]
# by RLE_tricolore | 2005-11-11 03:39 | 総合・日常のこと
 10/22・23にうちの大学で学園祭があった。
自分は、サークル二つ兼任で参加したのだが、ほんとに疲れた。
やっぱり中途半端にやらずに片方(楽なほうだけ)やれば良かったと後々思い後悔・・・。
一つのほうは楽だったのだが、もう一つのほうが2日とも半日以上参加していた気がします。
朝8:30に大学集合だったし、初日には遅刻をしたし・・・。
ほんとに準備日から2つ両方行ったり来たりでホント忙しかったですが、飽きたら別のほうへという感じだったので気分転換しつつできた感じ。
24のジャック・バウワー的なった体験をした気分で・・・、そもそもジャック・バウワーはかなり多くの問題を24時間に詰めて解決するのでそれを改めてすごいなぁと・・・。
問題の数が2つとかいう数じゃないですから、実際やってみろといわれても(誰に?)自分はもちろん無理だし、一般人は無理だろうし、そもそもあんな生活をできる人なんているんでしょうか? まぁそれはいいとして(by とある講義の講師の口癖、笑)。
 
 初めての大学の学園祭は結構楽しかった。同じサークルの人とも結構話しはできたし、結構気になっている人のがんばっている姿も見れたし(これは結構大きい)、何気に休んでいたりすしたし(サボり?)。ただ朝が早いので徹夜して行く作戦で行ったので、夜型の人間としては相当辛かった。電車の中でずっと寝てましたが・・・。その気になる人はもちろん友人にも secret of my heart です、もちろん。
まぁそれはいいとして(またかよ!)
 
 学園祭のためにバイトも金・土と休んだのでその週は普段週4が週2になってすごい楽で、シアワセで普段働きすぎかもしれないなぁとか思いながら・・・。
今バイト先で 「週5にしろ」という圧力・環境 がマネージャー・バイト仲間に加えられ・作られてる気がしている中で・・・。
ただ、振り替えの休みなので、翌週、翌々週週5のバイトですが・・・。まぁそれはいいとして。
 
 でまた話は変わって、1日目の夜家で徹夜するためにインターネットをやっていたらどうしても欲しいものがどうしても欲しくなった(衝動買いしたくなった)ので、値段を調べ明日終わったら、
自分へのがんばったプレゼントに買おうと決定しましたが・・・。
ちなみにどうしても欲しいものとは、東芝のHDDオーディオプレイヤー(F21) で前から狙っていたやつで・・・。
で2日目遅刻もせず、家で寝ず大学に着き(ちゃんと購入資金も持ち)準備をし、仕事をやり(頭の中はその事だらけ)さて休憩時間になって「電話して聞いてみるか」と思ってしてみると、「在庫がもうないです」という解答・・・。大学の図書館で一人で価格.comで調べなおし、次の安い店に電話すると・・・
ありましたーーー  在庫が!でそのままその店に行き購入、その後サークルの仕事へ戻ったわけです。
いやぁ、やはり新しいものを買うとかなり気分がいいですね、いつでも。
シアワセな気分でふわふわした気分のまま、仕事を終えて早々と帰宅。
その後の東芝のHDDオーディオプレイヤーを家で見つつ・・・。
 
 学園祭から話がどんどんずれてきて、どっちが本題だかわからなくなってきましたが、
それはまぁいいとして(またかい!)。
その後の東芝のHDDオーディオプレイヤーの環境整備については長くなってしまったので、
別の記事で続きを書きます、絶対に。(自分が忘れないように書いておく、笑)
[PR]
# by RLE_TRICOLORE | 2005-10-31 12:29 | 総合・日常のこと

カズ期限付き移籍

 カズがシドニーFC(オーストラリア)への期限付き移籍(05 11/7~06 1/31)することになった。っていうのについてかなり遅いですが、コメントしたいと思います。三浦知良のコメントで、

「自分をさらにレベルアップさせるというか、いろんな経験を積んで、今後のサッカー人生に生かしていきたいと思いますし、気持ちよくこうやって僕を行かせてくれるチーム関係者には本当に感謝しています。自分自身、コンディションをよくして、いい状態でできるように最善の努力をして、皆さんに良いプレーを見せるだけだと思いますので、がんばってきたいと思います」

とあってやっぱりカズは大物だなぁ~と。そもそもJ2にいるべき選手ではない(それほどの実力があるということ)し、ヴィッセル神戸で出場機会なくなったから(?)、横浜FCにきたんだと思うしそれだけサッカーが好きだというほどであると思う。何歳まで現役でいるかはわからないけれども、すごい事だと思うしできるかぎり続けてほしいと思う。ってかそのままシドニーFCと契約するかもとか個人的には思っているが・・・。
 
 今日は短めに終わりたいとおもう。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2005-10-15 14:26 | Fマリノス・横浜FC

JOMOオールスター

 その日10時におきてボーっとして、何気なく新聞のTV欄を見てみたら・・・
JOMOオールスターカップ の文字が、ってかそのときまで10/9にあること知らなくて
驚いた。でもちろん全部見ました。鉄腕ダッシュの再放送からチャンネル変えて(笑)
Fマリノスからは、中澤と松田と那須(多分)が出ていた。もちろん自分はイーストの方を応援していて、
うちのほかの家族はウエストを。
 
 で結果は、3-2でウエストの勝ちということで残念でしたが・・・。中澤が敢闘賞取ったし後半40分にはこぼれ球ゴールしたのでそれはうれしかった。オールスターだからなのかも解らないが、TVでマリノスの試合を見るときほどの興奮もせずに、楽しく見ていた。たまにはそういう試合もいいなぁー。順位関係ないからなのかも知れない。ただ大分のマグノアウベスと高松って言う選手がいるのを初めて知った。そりゃ地元だし頑張んないとね・・・。マグノアウベスはなかなか
いい動きをしていた気がする。ただ中山のゴールは最年長ゴールはすごいと思うが、そのまま
車の所に行くのは個人的にどうなのかなと思ったり思わなかったり・・・。そりゃ副解説で「MIP絶対とりたい」って言ってて散々分かったが、そこまでやらなくてもという感じしたりしなかったり・・・(要するに微妙、どっちだよ)、思うに家族がジュビロファンなのでそれに対するささやかな抵抗かもしれないが。ま、オールスターだし面白かったしどうでもいいですが。
 
 そうそう話は変わりますが、10/5のナビスコ準決勝ガンバに負けたんですね、

PKで、1-0と点では勝ったのに・・・ナビスコもタイトル取れなかったのか・・・

ホームー&アウェイ方式だからしょうががないですね。那須がゴールしたけど。前の試合に勝っとけばって感じですがいまさらそんな事言ってもしょうがないですから。でも前の絶不調のときよりはよくなってるって事ですよね。個人的にはナビスコに期待してたのですが・・・。
また来年タイトル取れるといいのですが・・・。その試合で栗原が怪我したそうで右足第二中足骨骨折(全治8週間) だそうです。早くなおってピッチに復帰して欲しい。
Jリーグの公式戦のことについては長いので別の記事で書こうと思います。
長くなってしまったので。

 久々に更新しました。なんかまたパソコン電源つける気しなかったので。
いわゆるスランプとかいうやつでしょうか?
スイマセンm(__)m
[PR]
# by RLE_tricolore | 2005-10-11 14:29 | Fマリノス・横浜FC

よっしゃー!

 今日久々に大学へ行った。多分2ヶ月ぶりくらいか?
行くのに2時間くらいかかるけれどそんな長く電車に乗ったのも久しぶり、
7時前に起きたのも久しぶりで(夏休み中午前中はほとんど寝てた(笑))、
なんか最初のころを思い出した電車の中で・・・。
やっぱり久々の早起きはつらいな、ほんとに。
これが来週から始まるとなると体のリズムを戻すのが大変だ。
どんくらいで元戻るのかぜんぜんわからないが、
早く普段どおりに戻るといいなぁ~と思いつつ大学へ。

 久々に友達と会い話すだけで楽しくて、いい気分。
で説明があってそのあといざ  成績発表
で結果はと言うと、無事

問題なしで

かなり安心した。
落とすんじゃないかと不安だったが、良かった良かったって気分。
それで 、「ふぅ~」(確かそうだった気がする) 的な気分で
テンション・気分が最高潮に達し、
普段とはぜんぜん違い自分でかなり驚いた。
その後はいい気分で幸せ。
そんなことがこれから数多くあるといいなぁ~(要はいいことないかなぁっていう事)
という気分になった。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2005-09-22 23:33 | 総合・日常のこと

ルーカスについて

 最近試合の後ブログを書こうと思うのだが、なんか書く気がしないのだ。
この前の試合も勝利してすごく嬉しかったり、
これ書けると思った日常の事も「つまらないかなぁ」
~とか思ったり・・・。
いいことがあんまり無かったから、
テンション下がるし、ストレスたまるし、疲れは余計たまるとかでいいこと無し。
精神的にも肉体的にも調子がくるい、ますます生活は不規則になり、
バイトでやる気が出ず失敗ばかりする最悪の悪循環に陥ってるのだろう。
ほかに書けない理由は、
ほかのマリノスブログを見て自分のとこの
だめさ加減 
を実感して自信をなくしているのかもしれない。
余計に
自分はだめ人間だな、ホントだめになってるな
とか思ってへこんでばかりいるこの頃・・・。

 こんな暗い話ばかりではなんなので明るい話でもしょう。

 vs神戸の試合では、2本のシュートで2点とチャンスを生かしているという珍しい展開。
ただシュート2本だけと言うのはどうかと思うけれども・・・。
点が入ったのが、8分グラウで19分坂田と前半にゴール。
この展開も珍しいしそのまま守りきって勝利しやっとトンネルを脱出したのもうれしい。
チームの調子が良くなっていると言うことなのだろう。
この調子で連勝してくれればなぁ~と思っていたが・・・。

 vs東京戦では0-0で引き分け。
しかもルーカスがロスタイムにジャーンとぶつかり意識不明に。
「脳振とう、および頸椎(けいつい)捻挫」と言うことで命に別状が無くてよかったですが。
TVで見たときびっくりしましたね。
救急車がピッチの中に入ってきた(Jリーグで初めてらしい)し、
東京ファンだけでなく横浜ファンも「ルーカスコール」をしたとか。
ネットで調べてみると東京の応援の歌や手拍子をやったサポーターがいるとか。
コールをしたのがいい・悪いは個人の判断だったらしいし、個人的にもそう思う。
会場に行ってないからうまくいえないんでいい・悪いのコメントは避けタイと思う。
まぁそれで試合できる状態じゃなくなり試合終了。
しょうがないとしか言いようが無いでしょう、たぶん
ルーカスのニュース
[PR]
# by RLE_tricolore | 2005-09-19 01:01 | Fマリノス・横浜FC

なにっ!

 ここ二試合(ナビスコvsガンバ、リーグ戦vs名古屋)は
あんまり情報がないんで詳しくは書きませんがすこしだけ。
ナビスコのガンバ戦はいまさらかもしれないですが、
書きたいと思います。(更新遅いかも・・)

 ナビスコカップのvsガンバ戦は悔しかった。
同じ相手に連敗するとはね。しかも4連敗だし・・・。
82分にゴールされ負けたんだがよくDFががんばったなと。
ほかに書けることないんで次。
 
 次に名古屋戦ですが、5連敗にならずに引き分け。
まぁ良かったかなと個人的には思うわけです。
グラウが移籍後初ゴールで、
ロスタイム中に山瀬に対する相手チームからのファールでPKに
なりゴールで引き分けに。
負けるよりは引き分けのほうが良いのでなんとか追いついてよかった。
ただ順位が 11位  っていうのが悲しいけれども・・・

 でまた話は変わって(笑)驚きのニュースが・・・

<交通事故>横浜マの田中選手、横断男性はね重傷

今さっきブログ書こうと思ってきてみたらこれが・・・・・・。
ほんとびっくりしましたよ。
田中隼磨選手はどうなるかわからないが経過を見ていきたいと思う。
相手の男性(72歳)が重症という事でそちらも心配ではあるが。

 なんか最近試合のことをどこまで書こうか考えてます。
詳しく書きすぎるのもどうなんだろう・・・とか思ったりして。
これは個人的な悩みでもあるのだが・・・。
ほかの皆さんはどんな基準で詳しく書くか決めているんでしょうか?
よろしかったらコメントにでも書いていただけるとありがたいです。
[PR]
# by RLE_tricolore | 2005-09-05 23:08 | Fマリノス・横浜FC